« 結婚式&シャンソンの祭典 | トップページ | 海の日 »

2009年7月19日 (日)

セミ…カワウ…鳩…レンコン

Cimg2223セミの声が、たくましく響くようになりました。

今朝の福田公園は、耳鳴りかと思うようなセミの声がBGMです。

朝から、もうすでに暑いsweat01

でも公園は、いろんな発見があって楽しいんですよ~heart04

Cimg2227カワウ」さんです。

先日、このカワウさんが、用水路の水の中を潜水して十数メートルも泳いでいるところを発見…。

水陸両用の秘密兵器のようでしたあ!

世の中にはすごい鳥がいるものだと感心しました。

潜水して魚を採るため、こうして羽を広げて乾かすのだそうです。しばらくこの格好で銅像のようにじっとしていましたよ~typhoon

Cimg2230鳩さんたちは、かなり人懐っこくて、こうしてパンを持っていると集まってきます。

最初は恐る恐るなのですが、安全だとわかると押し合いになって我先に…

やもりんの指先も何度もつつかれてしまいました。

Cimg2229→ほ~ら…すごい勢いでしょう?

鳥たちの社会も、観察しているととっても面白いんです…。

みんな、性格が違うんですね…。

おとなしい子、図々しい子、お人良しな子(お鳩良し…かな?)、ちゃっかりしている子、横取りする子、とぼけた子、すばしっこい子、KY(空気の読めない)な子…などなどcoldsweats01

見ていると本当に楽しいですよ~happy01

Cimg2241さらに今日は、連島方面に買い物に行き…

レンコン畑にいちめんに咲いている、ハスの花を発見…。

もう、こんな時期なんですね…

Cimg2237 地面の下では、レンコンちゃんが、育っているんだわあ…。

このあたりは、ごぼうやレンコンの産地としても有名ですが、夏にはこうして美しいお花も見ることができて、ちょっと得した気分になりますconfident

Cimg2239

蕾は、ほんのりピンク色…。

凛とした雰囲気のつぼみも素敵です。

flair flair flair

さて…午後からは、リビングの大掃除というか模様替えというか、ごちゃごちゃの部屋を片付けました。

リビングの中心にあった大型テレビを大移動大作戦。

100キロくらいあるらしいので、動かすのも一苦労なのですが、夫と力を合わせてエンヤコラsweat01

何とか、すっきり片付きました(やれやれ…coldsweats01

|

« 結婚式&シャンソンの祭典 | トップページ | 海の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式&シャンソンの祭典 | トップページ | 海の日 »