« やもりんがんばりましたあ! | トップページ | おうちカフェにお邪魔しました »

2009年7月13日 (月)

新しいチャレンジ

6月の終わりに、音源の新しい編集方法を教わったとブログでも報告しましたが、実際に自分で、少しづつですが頑張って編集作業をしています。

やっぱり実際にやってみると、わからないことが見えてきたり、進めていくうちに習得できたりしますね。うんうん…happy01

今日は、新しい編集方法にチャレンジしました。

Cimg2217ピアノの生徒さんの中に、自分でお話を作っている女の子がいて、作品は、とってもほのぼのしている上にしっかりとしたストーリー展開です。

それを音読してもらうと、またこれがとっても上手なんです…。

先日のレッスンのときに、そのおはなしを朗読してもらい、一応MDで録音しておきました。

今回のお話は「コッピーのオレピー」というかわいいお魚のお話です。

2分ほどのお話ですが、その音源をパソコンに取り込み、さらに雰囲気に合わせたBGMをやもりんが演奏して、それもパソコンに取り込み、二つの音源を編集して合わせてCDを作る作業に、没頭しましたsweat01

最終段階でどうしてもわからないことが、発生してしまい、深夜のご迷惑もかえりみず、先生に電話で尋ねるというハプニングもありましたが、何とか無事に完成しましたっscissors

S先生、ご迷惑をかけました…coldsweats01

でも、こんなやもりんにもできるんだ…という、自信も付きました。

今後仕事にもしっかり役立てていきたいと思います。

|

« やもりんがんばりましたあ! | トップページ | おうちカフェにお邪魔しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やもりんがんばりましたあ! | トップページ | おうちカフェにお邪魔しました »