« プラネタリウムコンサート | トップページ | 「アキラさんとまこと君」ふたりのオーケストラ…鳥肌ものでした! »

2009年7月 5日 (日)

カリグラフィー

午前中は、月に一度のカリグラフィーのレッスンでした。

といっても、今回は、やもりんはまったく練習できていないまま先生をお迎えすることになってしまい、小さくなっていたのですが、ほかのメンバーも若干その傾向で…ちょっと安心(ホッ…coldsweats01

アシカ先生は、練習できてなくても胸を張って参加してくださいね…楽しみましょう!といってくださり、勇気100倍flairなんと、心の広いアシカ先生!

Cimg2142

しかも今日は、やる気モードになってしまうようなプログラムでしたよ~pen

なんとなんと「Welcome」のカードを作ったのですっsweat01

ふちの飾りはもちろん、文字も色のインクを使ってこんな風に…ジャーン

といっても先生のお手本を、下敷きにして、なぞるような形で書いたのでうまくできましたhappy01

でもでも、こんな文字が、玄関でお迎えしてくれたら、うれしくなってしまいますよね。ちゃ~んと練習しなくては…confident

Cimg2139

全員うまくできましたよ…happy02

作品を持ってパチリcamera

和室でカリグラフィー教室…足がしびれますcatface

皆さんごめんなさいね。

アシカ先生、遠路お越しくださって有難うございましたconfident

|

« プラネタリウムコンサート | トップページ | 「アキラさんとまこと君」ふたりのオーケストラ…鳥肌ものでした! »

コメント

こちらこそ日曜日は楽しかったです!
みなさん上達が早いので、教えがいがありますよー♪
その後のコンサートもすばらしかったようですね。詳しくはないのですが、クラシックを聴くのは好きな我夫婦。いつか良いコンサートがあれば誘ってくださいませ!

投稿: アシカ | 2009年7月 7日 (火) 10時27分

アシカ先生…。
カリグラフィーのレッスンは、美女ぞろいでため息が出ます。
みなさん、はつらつと自分の道を極めておられるので、そういうオーラも感じられて楽しくできるのかもしれませんね。

次回のカード製作の際は「Congratulations」を是非お願いします(汗)

コンサートもゆっくり出かけるのはいいものですね。こころの洗濯になりました。

「アキラさんとまこと君 ふたりのオーケストラ」はクラシックというよりジャズ系でしたが、素晴らしかったです。
9月末には津山で開催されるみたいですよ!

投稿: やもりん | 2009年7月 7日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラネタリウムコンサート | トップページ | 「アキラさんとまこと君」ふたりのオーケストラ…鳥肌ものでした! »