« 日焼け止めクリームつくり体験 | トップページ | またもや雨の金曜日 »

2009年7月16日 (木)

フル回転

午前中、「くらしキッズ」のリショウで、打ち合わせミーティングがあり、出かけてきました。

先日発行された子育て応援フリーペーパー「くらしキッズ」は、かなり皆様にも好評で、あちこちで配布されていますが、次回発行は11月の予定なので、さらに充実の内容を目指して、どういった特集を組むか…などの打ち合わせでした。

広告代理店として幅広くご活躍の「リショウ」さん…アンケート結果や、さまざまなデータをグラフにまとめられており、さすがだなあと思うことばかりですconfident

Cimg2220_2午後はFMくらしきで、明日の番組の準備です。

さてこの写真、何だと思います?

実は、倉敷駅から水島工業地帯をつなぐ「水島臨海鉄道」のひまわり電車です。

朝、夕の通勤通学時間帯は2両編成、昼間は1両で走っていますbus

踏み切りで止まっているときにシャッターを押したのでこんな中途半端な部分しか写っていませんが、遠目からみるとちゃんとひまわりの絵が描かれていてとってもかわいいんです。

やもりんの娘も、通学でお世話になっている、通称「ピーポー」です。

なぜか昔から「ピーポー」と呼ばれています。かわいい呼び名ですね…。でも最近の高校生は「りんてつ」と呼んでいるみたい…

そんなこんなで…???

明日の番組の準備を終えていったん帰宅、riceballご飯を食べてから、夜は岡山のお店での演奏の仕事でしたnote

先月は、お休みしていたので久しぶりのお店でしたが、お客様にも気持ちよく歌っていただいて、楽しく仕事ができました。

深夜に帰宅rvcar…明日も頑張ろう~っとhappy01

|

« 日焼け止めクリームつくり体験 | トップページ | またもや雨の金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日焼け止めクリームつくり体験 | トップページ | またもや雨の金曜日 »