« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

7月最終日…

あっという間に7月も終わりです。

今日は「わくわくフライデー」オンエアの日です。

先日、倉敷市立東中学校で収録してきた音源は、最初のコーナーで。

続いて商工会議所からのお知らせ。有井先生の食育のコーナーでは、「お箸文化」のお話。

瀬戸大橋のコーナーでは「JB本四高速」の方がお越しくださってのお知らせでした。

無事にオンエア終了…。

その後、リショウに事務手続きで立ち寄り、一時帰宅。

夕方は、エイコーンでのレッスンでした。

昨日横浜に出かけていた次女も、帰宅。

明日から、合宿なので、せっかくの横浜もゆっくりできなかったのは残念です。

7月…終わっちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月30日 (木)

なんだかバタバタモード

木曜日は、毎週オンエアの準備でバタバタするのですが、今日は、朝から高2の娘(次女)の三者面談でした。

日頃から、次女の勉強のことや、進路についての世話役は夫なので、先生とは何を話していいのかドキドキ…。

ちなみに長女は、音楽の大学に行っているので、長女のあれこれを担当するのはやもりんです。

周りの方から見たら不思議かもしれませんが、二人の子供たちは、それぞれ夫婦で一人づつ、担当しているんです。

もちろん次女にも、生活面では、いろいろうるさく口を出しますが、勉強しなさいといったことはほとんどありません…いいのか悪いのか…。

というわけで、高校の先生との面談…ひたすら「ハイ」「そうですね」「わかりました」といいながら終わりました~(汗sweat01

その後、その足で駅まで送っていき、次女は、姉のいる横浜へGObullettrain

興味のある大学のオープンキャンパスが明日行われるので、次女は一人旅です。

考えてみたら、今まで、一人で新幹線に乗って旅したことがないので、娘は切符の買い方から、乗り換えの仕方までドキドキだったようです。

新幹線に乗ったとメールmailtoがあり「無事に乗れました。手の震えもやっと止まりました…」と、書いてあり、緊張していたんじゃなあ…安心して眠ってしまい乗り過ごさなければいいけど…と、逆に心配になりました。

でも新横浜駅まで、姉が迎えに来てくれていて、無事についたと連絡があり一安心。

5歳離れているので、あまり普段も口をきかない姉妹…二人きりになって大丈夫かなあと、それも心配です。

heart03 heart03 heart03

いろいろと心配しながら、明日の番組の準備をすませました。

| | コメント (0)

2009年7月29日 (水)

吹奏楽部の取材&コーラスメンバーとの再会

午前中は、倉敷市立東中学校の吹奏楽部にお邪魔しました。

夏休み返上でコンクールに向けて頑張っているみんなのインタビューをさせていただき、若いパワーをもらいましたよ~!

朝から夕方まで毎日8時間ほどの練習をしているとのこと…しかも、暑い教室で…sweat01本当にすごいなあとやもりんは、ただただ関心confident

演奏も聞かせていただきましたnote

ほかの学校のみんなも、こうして頑張っているのでしょうけれど、コンクールでは、ぜひとも納得のいく、結果が出ますように!!がんばれ~happy01

chick chick chick

Cimg2350さて…夜になってからは、美観地区にある焼き鳥のお店「高田屋」へ向かいました。

以前やもりんの子供たちが通っていた幼稚園の保護者のグループでママさんコーラスをさせていただいていたのですが、それぞれ子供たちも大きくなり、コーラスグループが独立し、「やもりちゃんクラブ」という名前で活動していました。

そのうちに、メンバーもやもりんも、それぞれに忙しくなり、数年前に仕方なく解散したのですが、今日は、懐かしい幼稚園ママ時代のメンバー8人とひとときを過ごしました。

Cimg2351

昔から、ここの「冷奴」は、最高に美味しいのですが、変わらないお味にみんな笑顔happy01

この、ママさんコーラスを通じて有井先生とも知り合ったのですが、その後、公私共にお世話になっています(ペコリ)

Cimg2353

幼稚園だった子供たちも、今は、高校生や大学生になっていて、時の経つのは、本当に早いものですね。

でも…ぜ~んぜん、みんな変わっていないっhappy01(傍から見たら、おばちゃんなんだろうけれどね)

あ~だこ~だといいながら、たくさんの鳥さんchickをいただきましたhappy02

美味しくて、楽しかったひとときでした。

みなさん…おつかれさま~

有井先生のブログでもご覧になれますよ…

| | コメント (0)

2009年7月28日 (火)

「スタミナ麺」

Cimg2348先日の放送、食育のコーナーで有井先生から教えていただいたレシピ…「スタミナ麺」を作りました。

ミンチ肉とニラを調理したものを、ひやむぎやそうめん、または細うどんにかけて頂く、いたって簡単なメニューなんですが、とっても美味で、暑いときにも、つるっと食べれて、元気になる一品でした。

高校生の娘は、いつもなら「そうめん」と聞くとあまりいい顔をしないのですが、これはおかわりまでして、しっかり食べてくれました。もちろん、夫も大満足のようでした。

有井先生からもOK頂いたので、レシピをご紹介しますね。

oneひやむぎや、細うどんは、人数分ゆでて、冷水にとり水気を切っておく。

two(4人分)豚ミンチ300g、ニラ1/2束を用意。熱したフライパンに豚ミンチをいれ、炒めて、途中で豆板醤(小さじ1/2)、八丁みそ(大さじ2)、酒(小さじ2) 砂糖(小さじ2)、しょうゆ(小さじ1)、水(100cc)を加えて炒め、水気がなくなるまで煮詰める。1cmに切ったニラを一緒に炒める。

threeひやむぎに、めんつゆをかけて、その上にミンチをのせて完成。(薬味にねぎ、しょうがなどを加えてもOK。)

豚ミンチはビタミンB1、にらはビタミンC。唐辛子に含まれるカプサイシンが代謝を高めてくれるそうです。

麺を半分食べたところで、黒酢を少量加えても美味しいそうですよ~。

暑いこの季節にぴったり!!是非お試しくださいgood

| | コメント (0)

2009年7月27日 (月)

あなたのお名前は?

Cimg2342お盆用に店頭に並んでいる「あんこ」を見ていたら、無性に「これ」が食べたくなって、今日は「これ」を作りました。

小豆から「あんこ」を作るのは時間がかかるので、今日のところは、市販の「あんこ」を買ってきて、炊飯器でもち米を炊いて、すりこぎで半殺しにして…

半殺し!こんな言葉を使わない地方の方…びっくりしないでくださいよ…炊いたもち米を完全に餅にせず、半分くらいつくことを「半殺し」というのですcoldsweats01

うっかり「こしあん」を買ってしまったので、ちょっぴり家族には不評でしたが、でも別に「こしあん」も「つぶあん」も元は一緒なんだから、いいじゃんthink

久しぶりに作ったので、おいしかったあhappy01大満足のやもりんです。

ところで、ところで…「これ」の名前ですが、

春のお彼岸は、牡丹の花が咲く頃だから「ぼたもち」。

秋のお彼岸は、萩の花が咲く頃だから「おはぎ」。

というそうですが、

では、この時期に頂く「これ」は、いったい何と言えばいいの?

どなたか、ご存知の方…おせ~てえhappy02

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

Kae Presents An Anniversary Show

Cimg2311_2

岡山プラザホテルで行われた「Kae Presents An Anniversary Show」に行って来ました。

元宝塚歌劇団の瀬川佳英さんの記念ステージ…先生は子役として「てなもんや三度笠」に出演以来、芸暦45周年(宝塚入団からは35年、退団されてからは20年)というアニバーサリーなのだそうです。

Cimg2319_2岡山にダンススタジオ「Sound Stage」を開設されて、6年…ミュージカルスターやタカラジェンヌを目指す生徒さんを育ててこられ、現在先生のところから宝塚には3名の合格者を出されています。

2008年に、地元、山陽女子高等学校に新設されたミュージカル科の講師としてもご活躍されている、本当に素敵な瀬川佳英さんです。

今日のステージは、瀬川先生ご自身はもちろんのこと、大切に育ててこられた生徒さんたちの発表会でもあり、洗練された本物のステージを見せていただきましたよ~heart04

Cimg2312

お昼12時からは、まずランチタイムです。

ホテルのおしゃれなお料理が次々と出され、なれないフォークとナイフを必死で使いながらcoldsweats01ちょっと小指を立てて…(笑)

目の前に、岡山城が見える最高の景色にも堪能しながら、美味しくいただきましたrestaurant

Cimg2324_3

13時からいよいよショーの始まりです。

瀬川先生の歌とともに、生徒さんたちも登場…!

以前のブログでも書かせていただいたとおり、やもりんは、ご縁あって、瀬川先生のお手伝いをさせていただいているのですが、今回のステージでは、「朝の目覚め」「妖精のおしゃべり」「私たちの星」という曲の作・編曲と、「すみれの花咲く頃」「ある妖精が歩んだ道」のカラオケを作らせていただきました。

Cimg2328

やもりんの作ったものに、歌と踊りがつくとどんな風になるのかなあ…と、とっても楽しみだったのですが、さすが瀬川先生!素敵な歌詞と振りがついていて、もう…やもりんウルウル…weep

宝塚のステージを見ているような…それはそれは素敵なひとときでした。

うっとり~heart04

Cimg2337

瀬川先生の歌もダンスもしっかり堪能しましたhappy01

周りの方を大切にされながら、いつも前向きに、ご自分の人生をしっかりと歩んでこられた瀬川先生のお人柄もステージの中にぎゅっと詰まっている感じがしました。

瀬川先生のお母様と、となりのお席だったので、いろいろとお話をさせていただきました。

Cimg2338スタジオの生徒さんたちも、皆さん素敵でした…。

みんな眼がきらきらshineしていて、この中から将来のスターがうまれるんだなあと思うと、それも楽しく思えました…若いっていいなあ…ホントにconfident

Cimg2339

最後は、瀬川先生は白いドレスで…。

本当にオーラが眩しいshine

いつまでも観ていたい、すてきなステージでした。

今日は、有井先生のお嬢ちゃん「ぶーびー」ちゃんと、お母様とご一緒しましたが、お互いに余韻に浸りながらホテルを後にしましたrvcar

Cimg2347

会場で配られたオリジナルのうちわと、かわいいミラーのプレゼント。

それから制作のスタッフとしてプレゼントしていただいたオリジナルTシャツとタオルです。家宝にしなくては…flair

瀬川先生、スタッフの皆さん、そして生徒のみなさん、本当にお疲れさまでした。素敵なステージを有難うございました。

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

すいか…

Cimg2308昨日、夫が大きなスイカをいただいて帰ってきました。

丸ごと1個…とってもでっかいスイカです。

普段、丸ごと1個買うのは、とっても勇気のいることで、娘もスイカが大好きなのですが、なかなか買えません。

理由は、丸ごと1個買ってしまうと、残りを冷蔵庫に入れるときに場所をとってしまい困るから…という、ただそれだけなのですが…。

やもりんの亡くなった母は、スイカが大好物で、職場に八百屋さんが来るといつもでっかいスイカが2個入った箱ごとお買い上げ…。その度に「もって帰れんから取りに来て~」と、呼び出しがあり、母の職場までスイカを受け取りに行っていました。

やもりんが子供の頃は、七夕の日に、必ずその夏初めてのスイカを買ってきて、いただいていました…なつかしいなあ。

スイカを食べるときは、洋服を脱ぎ捨てて、シミーズいっちょになって、我を忘れてたべてましたわあcoldsweats01 お恥ずかしいsweat01

さて、昨日いただいたスイカ、「なるべくたくさん食べましょう令」を発令し、昨夜から食べた食べた…sweat01

全部最初に皮を取って、適当な大きさに切っておいたので、小腹がすいたらちょっとつまむという感覚でいただき、今日のお昼には、なんと完食…。

冷蔵庫のお世話になる間もないまま、すべて やもりんと夫と次女の3人のお腹に入ってしまいました。

堪能しましたよ~happy01満足満足…。

ただ、昨夜はトイレに行くのが忙しかったなあconfident

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

金曜日

今日は「わくわくフライデー」オンエア。

26日に玉島文化センターで行われる「ぷりまべら」コンサートの話題。

商工会議所のコーナー。

食育のコーナーでは「熱中症に注意」という話題で有井先生にお話をいただきました。

瀬戸大橋のコーナーでは「さぬきこどもの国」との電話つなぎ。

無事にオンエア終了…happy01

夕方からはエイコーンでのレッスンでした。

| | コメント (0)

2009年7月23日 (木)

「寝坊」の巧妙???

今朝、目が覚めたのが、娘が学校へ行く時間watch

当の本人も起こさないと起きませんthink

あ~あ…「お寝坊さんcatface」です。

お弁当も必要だったのに、今日はパスさせてもらい、とにかく電車の時間があるので倉敷駅まで送っていきましたrvcardash

ただ、今朝は、そのままFMくらしきへ行き、明日の番組の準備をしてきました。

いつもなら午後、夕方にかけて番組の準備なのですが、今日は朝一番の仕事…朝の番組担当の鎌田さんとミキサーのおーちゃん、事務所スタッフのM嬢しかいない会社で、ほかの方々が出社してくるまでに、ほとんど仕事がすみました。

昨日のうちに少しやっておいたので、楽でした。

出演者との打ち合わせの電話などは、家でするとして、今日は能率よく仕事できて、朝からハッピーheart04な気分でした。

午後は、おかずの作り置きの作業をして、後はデスクワーク。

まだまだやらなければいけない仕事がたまっています。ファイトファイトrun

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

日食フィーバー

日本中が大フィーバーとなった「日食」

岡山では8割以上かける部分日食が見られるということで、やもりんは、とっても楽しみにしていました。午前中は何も予定をいれずに、今日を迎えましたsun

9:44に欠け始めるということでしたが、どうもお天気がいまいちで、よくわからないまま…

皆既日食となる鹿児島県悪石島や、奄美大島の中継をテレビで見ながら、外の様子も見ながら、大忙しの日食観察となりました。

Cimg226510:50ごろの太陽の様子です。

観測用フィルターを通してみると、まるで三日月のようです…moon3

最も大きく欠けるのが11:02で、食分84%と聞いていたので、もう少しです。

Cimg227611:02ごろの様子。

素人の写し方なので、大きさが違っています。だめですね~

でもこれが最大に欠けたくらいかな…?

すごいなあ…と、感激やもりんです。

Cimg2285_211:45ごろです。

かなり満ちてきました。

でもかなり、ピンボケ…coldsweats01

必死で写したのですが…

Cimg229012:18ごろ。

12:22には元の形に戻るということですが、あと少しですね。

下のほうが、ほんの少しだけ欠けています。

がんばれ…っsweat01

Cimg229112:20です。

岡山で見れる日食、ほぼ終了です。

貴重な観察ができました~happy01

神秘のひとときでしたね。

Cimg2275_2少しピンボケですが、穴あきお玉の穴を通して写った影もほらこのとおりです。

これは11:00ごろのいちばん欠けている時間に写しました。

それにしても不思議ですねえ~eye

Cimg2283テレビでは、こーんな映像が写っていました。

実際の皆既日食を見たら、人生観変わるかもしれませんね。

お天気が気になりましたが、実際に、いちばん欠けているところを観測できて、よかったですhappy01

ただ…上を見すぎて、首がっ…イ・タ・イcatface

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

雨…

各地でかなりの雨…。

土砂崩れや、床下浸水など被害が出ている地域もある様子。

ここまでいっぺんに降らなくてもいいのに…rain

雨が降らなくて水不足になるのも大変ですが、災害になるのも困ります…。

danger danger danger

Cimg2261ところで…

火曜日は、近所のスーパーが売り出しなので、食材をまとめ買いするようにしています。

今日もたくさん仕入れてきましたよ~happy01

このほかに、肉や魚もバッチリsign03

野菜は、切って下ごしらえをして、魚は南蛮漬けにしたり、肉は火を通したりして、忙しい時に、さっと調理できるようにしておくと楽チン…です。

お料理の苦手なやもりんですが、最近はゴーヤにハマっています。

暑い夏を元気に乗りきらなくてはね…good

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

海の日

海の日だからといって、特に変わったことなし!

祝日ですが、通常通りの一日でした。仕事もちゃんと…sweat01

市内の小中学校は夏休みに入っていますが、我が家の娘は、まだ夏期講習があるので、休みという感覚はありません。(でも、もちろん今日は、お休みでした。)

Cimg2257昨日片付けたリビングのソファーで、早速くつろぐ、オカメインコの「ルナ」です。

やもりんは、ルナからはとっても嫌われているのですが、それはあまりにも淋しすぎるので、最近は彼女のご機嫌を極力とるように心がけていますsweat01

その甲斐あってか、多少ですが、心を許してくれているような気もしますchick

どうして、やもりんに慣ついてくれないのかなあ…think

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

セミ…カワウ…鳩…レンコン

Cimg2223セミの声が、たくましく響くようになりました。

今朝の福田公園は、耳鳴りかと思うようなセミの声がBGMです。

朝から、もうすでに暑いsweat01

でも公園は、いろんな発見があって楽しいんですよ~heart04

Cimg2227カワウ」さんです。

先日、このカワウさんが、用水路の水の中を潜水して十数メートルも泳いでいるところを発見…。

水陸両用の秘密兵器のようでしたあ!

世の中にはすごい鳥がいるものだと感心しました。

潜水して魚を採るため、こうして羽を広げて乾かすのだそうです。しばらくこの格好で銅像のようにじっとしていましたよ~typhoon

Cimg2230鳩さんたちは、かなり人懐っこくて、こうしてパンを持っていると集まってきます。

最初は恐る恐るなのですが、安全だとわかると押し合いになって我先に…

やもりんの指先も何度もつつかれてしまいました。

Cimg2229→ほ~ら…すごい勢いでしょう?

鳥たちの社会も、観察しているととっても面白いんです…。

みんな、性格が違うんですね…。

おとなしい子、図々しい子、お人良しな子(お鳩良し…かな?)、ちゃっかりしている子、横取りする子、とぼけた子、すばしっこい子、KY(空気の読めない)な子…などなどcoldsweats01

見ていると本当に楽しいですよ~happy01

Cimg2241さらに今日は、連島方面に買い物に行き…

レンコン畑にいちめんに咲いている、ハスの花を発見…。

もう、こんな時期なんですね…

Cimg2237 地面の下では、レンコンちゃんが、育っているんだわあ…。

このあたりは、ごぼうやレンコンの産地としても有名ですが、夏にはこうして美しいお花も見ることができて、ちょっと得した気分になりますconfident

Cimg2239

蕾は、ほんのりピンク色…。

凛とした雰囲気のつぼみも素敵です。

flair flair flair

さて…午後からは、リビングの大掃除というか模様替えというか、ごちゃごちゃの部屋を片付けました。

リビングの中心にあった大型テレビを大移動大作戦。

100キロくらいあるらしいので、動かすのも一苦労なのですが、夫と力を合わせてエンヤコラsweat01

何とか、すっきり片付きました(やれやれ…coldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月18日 (土)

結婚式&シャンソンの祭典

Cimg2222岡山市国富にある「アムボエル」

今日は、ここで結婚式のオルガンの仕事でした。

白い壁、ガラス張りの天井には、太陽の光が降り注ぎ、祭壇の後ろは水が流れている、とても素敵なチャペルです。

ここへは、聖歌隊のグループが所属していて、そのメンバーのピンチヒッターとしてやもりんは、時々お仕事させていただいています。

なんと、今日の聖歌隊の二人とは、高校時代の同級生でしたshine

同級生が3人揃うと、年齢を重ねたせいで、お肌にしみができたとか、目が見えにくくなったとか、子供たちにお金がかかるといった現実的な話題で盛り上がってしまいましたcoldsweats01

でもなんとなく安心できる仲間です。同級生バンザ~イsign03

もちろんちゃんと仕事も終えて、またね~といって元気に別れましたheart02paper

clip clip clip

Cimg2249さてその後、ちょうどいい続きの時間帯で、岡山シンフォニーホールで行われた「2009岡山 第18回 シャンソンの祭典・パリ祭」に行って来ました。

昨年は、ライブやCDの制作でシャンソン歌手の原洋子さんのお手伝いをさせていただきましたが、その関係で、今回もコンサートのチケットを頂きました。

もちろん原さんもご出演…素敵な歌声をご披露くださいました。

今年のコンサートのゲストは、雪村いづみさん、島田歌穂さん、高畑淳子さん、メイン司会は山本リンダさん、そしておなじみの菅原洋一さん、戸川昌子さんといった豪華な顔ぶれです。

おなじみのナンバーから、シャンソン独特のナンバーまでたっぷり聞かせて頂き堪能しました。

特にゲスト出演の島田歌穂さんの歌声は、素晴らしくて、やもりんは全身鳥肌ものでしたよ~chickheart04

本当に素敵なひとときでした…confident

| | コメント (4)

2009年7月17日 (金)

またもや雨の金曜日

梅雨だから仕方ないのですが、今日も雨の金曜日ですrain

番組内容は、19日に行われる講演会のお知らせ、倉敷商工会議所の話題、食育では、有井先生から「うなぎ」のお話、瀬戸大橋のコーナーでは愛媛県「虹の森公園・おさかな館」の話題でした。

無事にオンエアが終わり、夕方はエイコーンでのお仕事でしたnote

子供たちは明日から夏休み…。

ちゃんとピアノを弾くことも一日の計画に入れて、普段よりもしっかり練習して欲しいのですが…。

なかなか他の習い事や、塾、部活などにおされて、ピアノを弾く時間が取れないという子が多く、悲しい現状です。

やる気の問題なのかもしれません…そのやる気を引き出すのが、やもりんのお仕事だとは思うのですが…。

暑い夏…さらに気持ちも熱く、オーバーヒートしないようにがんばりますわ~coldsweats01

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

フル回転

午前中、「くらしキッズ」のリショウで、打ち合わせミーティングがあり、出かけてきました。

先日発行された子育て応援フリーペーパー「くらしキッズ」は、かなり皆様にも好評で、あちこちで配布されていますが、次回発行は11月の予定なので、さらに充実の内容を目指して、どういった特集を組むか…などの打ち合わせでした。

広告代理店として幅広くご活躍の「リショウ」さん…アンケート結果や、さまざまなデータをグラフにまとめられており、さすがだなあと思うことばかりですconfident

Cimg2220_2午後はFMくらしきで、明日の番組の準備です。

さてこの写真、何だと思います?

実は、倉敷駅から水島工業地帯をつなぐ「水島臨海鉄道」のひまわり電車です。

朝、夕の通勤通学時間帯は2両編成、昼間は1両で走っていますbus

踏み切りで止まっているときにシャッターを押したのでこんな中途半端な部分しか写っていませんが、遠目からみるとちゃんとひまわりの絵が描かれていてとってもかわいいんです。

やもりんの娘も、通学でお世話になっている、通称「ピーポー」です。

なぜか昔から「ピーポー」と呼ばれています。かわいい呼び名ですね…。でも最近の高校生は「りんてつ」と呼んでいるみたい…

そんなこんなで…???

明日の番組の準備を終えていったん帰宅、riceballご飯を食べてから、夜は岡山のお店での演奏の仕事でしたnote

先月は、お休みしていたので久しぶりのお店でしたが、お客様にも気持ちよく歌っていただいて、楽しく仕事ができました。

深夜に帰宅rvcar…明日も頑張ろう~っとhappy01

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

日焼け止めクリームつくり体験

以前のブログでもご紹介した、アロマとハーブティーとハンドメイド雑貨のお店「プライマリー」に行ってきました。

Cimg2211オーナーのおふたりに教えていただき、手作りで日焼け止めクリームを作りましたよ~。

ホホバオイル、つばきオイル、シアバター、パーム乳化ワックス、精製水、二酸化チタン…以上の材料を使います。

Cimg2212材料をそれぞれビーカーに入れて、湯せんにかけているところです。

こんな化粧品もこんなふうに手作りで作ることができるんだ…とひたすらびっくりのやもりんです。

なんだか作る過程も楽しいですよ~heart04

Cimg2215しっかり振って、混ぜ合わせ、楽しいお話をしながら、30分ほどの間に日焼け止めクリームの完成です。

冷ましている間に、ティータイムです。

「ビューティー・ホワイト」(確かこんな名前だった…)

ハイビスカスのクエン酸とステビアの程よい甘さがなんともいえない美味しさです。

Cimg2219_2防腐剤が入っていないので、冷蔵庫で保存ですが、安心して使える化粧品ですね。

ラベンダーのアロマオイルを入れたので、香りも楽しめます…confident

明日から早速、愛用したいと思います。

プライマリーのお二人、お世話になりましたconfident

あ、そうそう…おまけですが、やもりんのBGMのCDをこちらの店内で流してくださっています。気に入ってくださった方には、販売もしています。

お近くの方、是非お店にもお立ち寄りくださいね…。

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

おうちカフェにお邪魔しました

昨日、お話のCDを編集したと書きましたが、その生徒さんのお母様がおうちにお招きくださっており、やもりんわくわくしながら伺いました。

Cimg2199_2閑静な住宅地の中のお宅は、とっても素敵です。

ひろ~いリビングの、テーブルのまんなかに「コッピーのオレピー」君が…!

昨日編集したCDの主役君ですhappy01

今日は、やもりんが「えさの時間」を体験させていただきましたよ~。

えさがもらえるとわかると、上のほうに上がってくるんです…とってもかわいいオレピー君でしたheart04

Cimg2203お母様は、もちろんやもりんよりも、お若くてとっても素敵な方なのですが、なんといってもお菓子作りの腕前はプロ級なんです。

今日は、やもりんのためにレアチーズケーキを作ってくださっていました。上に飾られているのは、洋梨です。

バラの花びらみたいshine

Cimg2206美味しいコーヒーを入れてくださり、おしゃれなティータイムになりました。

子育て、家事をちゃんとこなしながら、こういったお茶を楽しむ心のゆとりも持たれているお母様に、たくさんの刺激をいただきましたflair

それに、やもりんのために「心を置いて」時間をかけてケーキを作って迎えてくださったということが、とてもうれしくて、ありがたくて、いっぱい元気をいただきましたconfident

Cimg2210子供たちも、そんなお母さんが大好きなんでしょうね。

お子さんたちからプレゼントされた手作りのカードや小物…ちゃんと箱に入れて大切にされていました。

本当にほほえましいご家族です。

なんだか、そんなおはなしを聞いていると、すっかり癒されたやもりんでした。

Aさん…おうちカフェにお招きいただき本当に有難うございましたheart04

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

新しいチャレンジ

6月の終わりに、音源の新しい編集方法を教わったとブログでも報告しましたが、実際に自分で、少しづつですが頑張って編集作業をしています。

やっぱり実際にやってみると、わからないことが見えてきたり、進めていくうちに習得できたりしますね。うんうん…happy01

今日は、新しい編集方法にチャレンジしました。

Cimg2217ピアノの生徒さんの中に、自分でお話を作っている女の子がいて、作品は、とってもほのぼのしている上にしっかりとしたストーリー展開です。

それを音読してもらうと、またこれがとっても上手なんです…。

先日のレッスンのときに、そのおはなしを朗読してもらい、一応MDで録音しておきました。

今回のお話は「コッピーのオレピー」というかわいいお魚のお話です。

2分ほどのお話ですが、その音源をパソコンに取り込み、さらに雰囲気に合わせたBGMをやもりんが演奏して、それもパソコンに取り込み、二つの音源を編集して合わせてCDを作る作業に、没頭しましたsweat01

最終段階でどうしてもわからないことが、発生してしまい、深夜のご迷惑もかえりみず、先生に電話で尋ねるというハプニングもありましたが、何とか無事に完成しましたっscissors

S先生、ご迷惑をかけました…coldsweats01

でも、こんなやもりんにもできるんだ…という、自信も付きました。

今後仕事にもしっかり役立てていきたいと思います。

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

やもりんがんばりましたあ!

Cimg2177今日は、高校生の娘も加わり、夫と3人で、朝のダラダラジョギングに行ってきました。

私たちが走って(?「歩いて」に近いかも…)いると前方に「アオサギ」くん登場。

優雅にお散歩?一緒にどう?と話しかけようとしたとたんバサバサッと飛んでいってしまいました。

びっくりさせちゃったかな?

Cimg2180_2こちらは、よくわからないけど「鵜」じゃないかと思われます。

水辺の鳥は、見ているだけで癒されますわあ….

こちらにしてみたら、優雅に見えるけど、実際こうしてじっとして、獲物が現れるのをピーンと気持ちを張って待っているんでしょうね…。

Cimg2181アヒルさんも元気ですね。

朝でも…ア・昼sweat01

あ~らら、あっちへ行っちゃいました。

サブ~ッと思ったのでしょうか?

Cimg2183公園の中のBGMは、すっかりセミの声に替わっています。(セミ君見えますか?)

いつの間にか、夏になったんだなあと実感しました。

暑いはずじゃわあcoldsweats02sweat02

bud bud bud 

Cimg2190さて、暑い日中は、室内でおりこうさんにしていたのですが、日がかげった夕方は玄関周りの花たちを整備しました…

大きくなった苗を植え替えたり、朝顔のつるを誘導したり、場所を少し動かしたりの作業…

意外とエアコンの風が当たっていたり、陽が当たりすぎたり…と、植物にとっても環境はさまざまです。

Cimg2188今年もエコの花「サンパチェンス」植えましたよ~。

大きくなるのが楽しみですhappy01

今日は、やもりんたくさん汗をかきましたsweat01

頑張りましたよ~good

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

お出かけっ!!

Cimg2168_6今日は、有井先生と時間を合わせて…ちひろちゃんたちの写真展「あじさいさんぽ」に行ってまいりました。

「ラナキュ」の店内は、かわいい雑貨、小物でいっぱいです…テンション上がるわあhappy01up

ちひろちゃんたちの写真も、店内の雰囲気に自然な感じで溶け込んでいて、とっても素敵でしたhappy01

Cimg2165特製のオリジナルメニュー…

名前を忘れてしまったのですが…sweat01

凍らせてあるイチゴとパイナップルなどのフルーツが入っているソーダ水で、これがなかなかの美味good

美味しくいただきました~

Cimg2173ラナキュのオーナー、みやちゃん(左)と、ちひろちゃん(右)です。

ここにお店が移転オープンしてから、初めて伺ったのですが、なぜか落ち着ける場所です…ホッコリheart04

写真展は、明日までです。みやちゃん、ちひろちゃん、楽しいひとときを有難うねconfident

noodle noodle noodle

Cimg2174 さて、続いて訪れたのは、倉敷駅前にある「赤のれん」というお店です。

よ~くご覧くださいeye

実はここのお店、居酒屋さんなのですが、お店のとなりに「尾道ラーメン」と書いた看板が見えます。

そうです…いつも番組のスポンサーとしてお世話になっている「ひろやす」さんの美味しいラーメンがいただけるコーナーが新設されたそうなのです。

Cimg2176早速お店に入って、一杯いただく事にしました。

スープは、少しアレンジして、倉敷のみなさんのお口に合うように、多少甘い感じに仕上げているそうです。

自家製のチャーシューもとっても美味しくて、いっきにぺロリとお腹の中へ…。

いつもの「ひろやす」さんのほっとする味と、「赤のれん」さんのこだわりの味が、程よくマッチしていて本当に美味しくいただきました。

あとでオーナーに伺ったら、板前さんたちと一緒に2ヶ月かけて、各社のラーメンを試食検討した結果、「ひろやす」のラーメンに行き着いたということでした。

なるほどね~納得!happy01

倉敷では初の「尾道ラーメン」のお店だということです。

たくさんの皆さんに、おいしい「ひろやす」さんのラーメンを食べていただきたいねと言いながら、有井先生と楽しいひとときでした。先生お疲れ様でしたconfident

| | コメント (3)

2009年7月10日 (金)

雨です…気分も…。

「わくわくフライデー」オンエア中は、かなりのどしゃぶりでしたrain

そんな中、ゲストの皆さんにお越しいただき本当に感謝です。

最初のコーナーは、イオンモール倉敷の中にある回転寿司のお店「魚や一幸」のマネージャーさんにお越しいただきお話を伺いました。

毎週、土日にはマグロの解体ショーが行われるとのことfish

しかもそのマグロは冷凍ではなく、生マグロ…そこにこだわりを持っているということで、美味しいものを皆さんに提供したいという、マネージャーの熱い気持ちが伝わりましたhappy01

食育のコーナーでは、おなじみ有井先生のお話…。

今日は「納豆の日」だということで、納豆がとくに素晴らしい食材だということを力説していただきました。

続いて、瀬戸大橋のコーナーでは、丸亀「こんぴら街道まち歩き」についての話題を電話つなぎで…telephone

調子よく番組を進めたつもりでしたが、今日は思わぬ失敗をしてしまいましたbearing

FMくらしきのAスタジオは、大きな道路沿いにあるオープンスタジオなので、交差点で止まっているときに外から様子を見ることができます。とくに今日のような雨の日は、スタジオの中が明るいので、中の様子がよく見えるのですeye

karaokeかなり雨が降っているので、くれぐれもドライバーの方お気をつけ下さいね。ところで…今日は中の様子がよく見えるので、気合を入れていますよ~背筋を伸ばして座っていますので、気になる方はのぞいてください…ハハハ」といったコメントをしてしまいました。

これに対して、リスナーの方からお叱りのお電話があったと、上司から告げられました。

「こんな雨の日に、気をつけろと言っておきながら、のぞいて見ろとは…!わき見運転で危ないではないか!」といった内容だったそうです。

交差点で止まったときにご覧ください…と、違った言い方をすればよかったのかもしれませんが、別に見て頂きたかったわけではなく、フリートークの流れで、そんなことを言ってしまったわけですが、ひとこと足りなかったことには間違いありませんし、矛盾なコメントだったことも確かです。

人の受け取り方は、様々なんだなあ…と深く反省のやもりんでした。

とにかく2時間の番組…ゲストの方をお迎えするといっても、自分一人でしゃべって進めていくのですから、フリートークで、何をしゃべろうかと悩む日もあります。

常に頭の中は、「これって言っていいかな?」というフィルターでろ過して言葉を発しているつもりでしたが、今日は、まったく予期せぬ事態でした。

少しばかり落ち込んでしまいましたが、さらに勉強になったと思っています。

wine wine wine

Cimg2163

夕方、生徒さんのお母さんから手作りの「しそジュースを」をいただきました。

心を込めて作ってくださったお味…甘くて美味しい…confident

きれいな色にも癒されました~有難うございました。

やもりん明日からも頑張りますっsweat01happy01

| | コメント (4)

2009年7月 9日 (木)

夏モードやもりん

いつものように、木曜日は、明日の「わくわくフライデー」の準備です。

明日は、先日のコンサートで買った平原まことさんのCDもかける予定…。

Cimg2191_2

さて、毎年この時期になると、必ずやもりんが準備するノート…そろそろ今年も…と思い、制作しました。

自分のスケジュール帳とは別に、やもりんにとってこれは、夏の必須アイテムですbook

夏休みは、夫は夏期講習で、朝から超ハード、娘も夏期授業で学校があり、それぞれいつもと違うバージョンになるので、家族の予定の管理をしっかりしなくてはいけません。

やもりんは、自分が夏休みになるわけではないのですが、なんとなく気分はサマーモードt-shirt

夏の間に、あちこちの整理整頓や、普段できなかった片付けなどを、頑張ってこなしたいと思います!

なんか、わくわくする~っ!happy02

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

初オクラ…ありがたく収穫。

Cimg2157ちょうど1週間前、我が家の家庭菜園の「オクラ」に初めての花が咲いたと、ブログでもご紹介しましたが…

ご覧くださいませ~heart04

うれしいうれしい、はじめての収穫で~すhappy01

なんといっても採れたては、新鮮そのものですものね。

Cimg2159え?大きさ?

はいはい…ちゃんと10センチほどになっていますよ。

(何気に、夫の学習塾の名前入りものさしで図ってみましたよ~んsign01

つやつやで、キレイな色!とってもかわい子ちゃんですheart04

Cimg2160

子孫を残すために実をつけたのに、それを食べてしまうのは申し訳ないですが、毎日楽しみにしていたやもりんにとって、こうして収穫したものをいただけるのは、本当に、ありがたいことです。

スーパーだと、8本くらいがネットに入っていて、大体100円くらいですから、買ってもしれているけれど、でもなんとなくうれしいんですよねhappy01

切ってみると、ちゃんとネバネバしていて、お星様の形をしているので、またまた感動…。

でも…毎日水遣りをしてくれている夫は「水道代のほうが高いんじゃないの?」などと申しておりました。オクラはあまりお好きじゃないようですthink

Cimg2161

今日は、とくに何もメインがないシンプルな「おうちごはん」でしたよ。

新鮮なオクラ、鶏ささみの酒蒸をほぐしてきゅうりと合わせて自家製ゴマドレッシングで…、肉厚ピーマンを丸ごと焼いて、焼きナスのように皮をむいて…、スパゲティベーコン入りナポリタン、赤米入りご飯とお味噌汁。並べ方が適当です…あまりその辺は突っ込まないで!

ごちそうではないけれど、オクラちゃんのおかげで、幸せな食卓でしたheart04

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

たなばたの思い出

Cut115b15dささのは さ~らさらあnote

今日は七夕さまですね。

昔は、母が知り合いの山で、大きな笹を切って来てくれて、短冊を書いて、玄関に飾っていたのを思い出しました。

最近は、なかなかそこまではできなくて、七夕だということも忘れがちの日々です。

母がまだ生きていた頃…今考えると最後の七夕だったのですが、入院していた病院で、食事のときに「病気が早くよくなりますように」と書かれた短冊が添えられていました。

そこで配られたのか、父が調達してきたのか、思い出せないのですが、病室に、なぜか50センチくらいの小さな笹の枝があり、みんなで短冊や、飾りを作って過ごしたのを覚えています。

Cimg2185大学病院でしたので、ちょうど実習に来ていた学生さんたちも、一緒に短冊を作ってくれて、母もうれしそうでした。

その七夕飾りは、どうしても捨てられなくて、今でも実家の片隅に飾ってあります。

もう笹の枝もカリカリになっていますが…coldsweats01

Cimg2187やもりんが、当時、母のために短冊に書いたのは…

「快食・快便!」でしたcoldsweats01 オホホホ…catface

でもこれが、当時、病気の母にとっていちばん必要なことでしたconfident

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

頑張らなくちゃ…!

土、日、続けて楽しい出来事でしっかりパワー充電できたやもりんです。

長女も横浜に帰って、(まだ夏休みではないので…授業があるそうです)普段通りの生活に戻りました。

今朝は、いつもどおり福田公園で、だらだらとジョギング…。

その後は、たまっているデスクワークに没頭しました。

でもでも…いい音楽を聴いたあとは、自分でも弾いてみたくなります。

ちょっとピアノに向かって、いろいろと弾いてみたり…note

余韻に浸ってCDを聴いたり…cd

そんなひとときも大切に過ごせた一日でした。

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

「アキラさんとまこと君」ふたりのオーケストラ…鳥肌ものでした!

さて、今日は、待ちに待ったコンサート…。教育実習のご挨拶のために帰省していた長女も、この日に合わせて帰ってきたといっても過言ではありません。

早島町町民総合会館「ゆるびの舎」…いつもお邪魔するたびに思いますが、とってもいい感じのホールです。

Cimg2144_2

もちろん演奏中は、撮影できませんので、開演前に会場のステージの様子を撮らせていただきました。

アキラさんこと、宮川彬良さんは、作曲家・舞台音楽家としても知られる、素晴らしいミュージシャンで、「マツケンサンバⅡ」を作曲された方…。ほかにもたくさんのミュージカルや、テレビの曲を作られています。(お父さまは、「宇宙戦艦ヤマト」の作曲者:故 宮川泰さんです。)

一方、まこと君こと平原まことさんは、日本を代表するサックス奏者で、スタジオミュージシャンとして、年間1000曲以上のレコーディングをされるなど、大変人気の、ミュージシャン…そして、歌手「平原綾香」さんのお父様です。

このおふたりのコンサートが、早島町で行われると知ってからというもの、やもりんは、ものすご~く楽しみにしていました。

わくわくしながら迎えた開演のとき…まったく予想を裏切らない、感動的な音が流れ、本当に鳥肌が立ちっぱなしでしたあchickchickピヨピヨ…

オリジナルから、童謡、わらべ歌、ジャズ…どんな曲もアキラさんの素晴らしい編曲と、しびれるコード進行のピアノと、まことさんの語りかけるようなサックスの音色に酔いしれて…。

かと思うと、アキラさんのめっちゃ楽しいトークに、ゲラゲラ笑ったり…。

コンサートの醍醐味って、ステージと客席がひとつになることだと思うのですが、まさに、そんな感じ…。皆さん楽しんでいらっしゃいましたheart04

音には、その人の「生き様」や「ひととなり」が、出るのだなあと、最近よく感じるのですが、おふたりの音には、人としての温かさや、優しさが感じられて、本当にほんわかした気持ちになりましたheart04

Cimg2147

コンサート終了後は、CDを購入した方対象で、サイン会があり、おふたりをより近くで見ることができましたよ~eyeheart02

一人ひとりに声をかけて、丁寧に握手をされている姿にも感動…。

Cimg2146

中学生の娘さんが、吹奏楽でサックスをされているというFさん発見!

しっかり握手をされていました。

お嬢ちゃんと、お友達は、すごいニコニコ顔でしたhappy01lovely

Cimg2148_4そして、図々しくも、やもりん親子、宮川彬良さん(左)と平原まことさん(右)の間に入り込ませていただき、一緒にパチリcamerasweat01

やもりんの娘は、平原綾香さんが卒業された直後に同じ大学の同じ専攻…ジャズ科(サックス)に入学したこともあり、平原さんにもいろいろお話できたようです。アキラさんとも、先日、娘の大学でアキラさんのコンサートがあったそうで、そんなお話もしていました。

Cimg2150とにかく、感動に次ぐ感動で、ほんわかモードになったやもりんでしたlovely

素敵な演奏を聞かせてくださったお二人に、感謝sign03

演奏会を支えてくださった関係者のみなさんにも感謝ですsign03有難うございました。

コンサートの余韻を引きずりつつ、娘は横浜に帰っていきましたbullettraindash

やもりんも、フル充電できたので、明日からは、また通常モードで頑張りますgood

| | コメント (0)

カリグラフィー

午前中は、月に一度のカリグラフィーのレッスンでした。

といっても、今回は、やもりんはまったく練習できていないまま先生をお迎えすることになってしまい、小さくなっていたのですが、ほかのメンバーも若干その傾向で…ちょっと安心(ホッ…coldsweats01

アシカ先生は、練習できてなくても胸を張って参加してくださいね…楽しみましょう!といってくださり、勇気100倍flairなんと、心の広いアシカ先生!

Cimg2142

しかも今日は、やる気モードになってしまうようなプログラムでしたよ~pen

なんとなんと「Welcome」のカードを作ったのですっsweat01

ふちの飾りはもちろん、文字も色のインクを使ってこんな風に…ジャーン

といっても先生のお手本を、下敷きにして、なぞるような形で書いたのでうまくできましたhappy01

でもでも、こんな文字が、玄関でお迎えしてくれたら、うれしくなってしまいますよね。ちゃ~んと練習しなくては…confident

Cimg2139

全員うまくできましたよ…happy02

作品を持ってパチリcamera

和室でカリグラフィー教室…足がしびれますcatface

皆さんごめんなさいね。

アシカ先生、遠路お越しくださって有難うございましたconfident

| | コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

プラネタリウムコンサート

Cimg2153今日は、長女と一緒に夕方、倉敷科学センターで行われた「プラネタリウムコンサート」に行って来ました。

以前の記事でもご紹介しましたが、今回のご出演は、「ONE TIME」

今日の構成は、バイオリンの渡辺さんと、キーボードの林さんのお二人です。

星空の解説をしてくださる、科学センターの三島さんの、癒される声と、ONE TIMEの素晴らしい演奏に、やもりんはうっとり…confidentheart04

演奏は、若いお二人ですが、とっても味わいのある質の高いもので、二人の息もぴったりです。

「星に願いを」「見上げてごらん夜の星を」「STARS」「虹のかなたに」などのおなじみのナンバーとオリジナルも披露されましたが、おしゃれなアレンジで、ず~っと聞いていたいほどです。

プラネタリウムの星空もゆったりとした気分になれますねnight

ためなるお話も…ちょぴりユーモアを交えた、三島さんの解説にうなずきながら、本当に楽しいひとときでしたhappy01

関係者のみなさん、本当にお疲れ様でしたconfident

moon1 moon2 moon3 fullmoon

Cimg2154

それから、7月22日は、皆既日食…このあたりでは部分日食を見ることができるということで、話題になっていますが、科学センターでは、その観察をするための「日食フィルター」を無料配布してくれています。

下敷きや、カラーフィルムなどを通して太陽を見ると、赤外線で目にやけどをしてしまうそうです。

ですからこのフィルターを使いましょう…ということですよ。

やもりんも、「日食」しっかり観察したいと思います。

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

「わくわくフライデー」

今日のオンエアは、ゲストの方が続き、にぎやかな放送でした。

まず、最初のコーナー「飛んでいこう!わくわく情報」では リショウの「くらしキッズ」のご紹介でした。

先日の記事でも書きましたが、やもりんもお手伝いさせていただいた子育て応援フリーマガジンです。

営業の貞廣さんと、グラフィックデザイナーの森京さんがスタジオにお越しくださり、たっぷりとお話を聞くことができましたhappy01

10時明けは、倉敷商工会議所のコーナー。

毎週、山口さんと平井さんのお二人が交代でお越しくださり、情報を提供してくださいます。今日は平井さんの登場でしたhappy01

そして、「食育」のコーナー「キッチンより愛をこめて」では、おなじみ有井先生の登場、今日は「七夕」のおはなしでしたよhappy01

続いての「愛LOVE瀬戸大橋」では、JB本四高速の藤谷さんの、久しぶりの登場でした。お出かけに最適な情報をお話くださいました。

と、いう感じにトントンとゲストが続き、11時明けには、以前スタジオに来てくださった演歌歌手志望の「ひろな」さんの歌った音源を流しました。彼女も東京で頑張っているようですshine

無事にオンエアが終わり、帰宅…rvcardash

school school school

午後は、長女が、教育実習のご挨拶に行くため、出身の中学を訪問です。

別に、やもりんは、ついていく必要はなかったのですが、校門まで送って行きましたcoldsweats01やもりんにとっても、懐かしい中学校です。

実習は来年の6月のことなのですが、1年前から準備するんですねえ。やもりんが、昔実習に行ったときは、直前にご挨拶に言ったような記憶なのですが…。

今日は、「エイコーン」のお仕事はお休みだったので、夕方はゆっくりです。

一人で、福田公園に行き、例の「ダラダラジョギング」をしましたshoesweat01

ついつい恥ずかしいので、スピードを出してしまい、結構しんどかった…catface

やっぱり、歩く人に抜かされるくらいの速さが大切ですhappy01

| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

なんだかんだと…

木曜日は明日の番組の準備の日です。

たまっているデスクワークをしつつ、明日の段取りでバタバタsweat01

夕方になって、横浜から大学生の長女が帰宅しましたbullettrain

来年の教育実習のために、出身中学校へご挨拶に行くため…confident

春休み以来の帰宅ですhappy01

久しぶりに家族4人揃いましたhappy01

明日も張り切ってがんばりますよ~んgood

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

1年の折り返し地点!

Cimg2129今日は、ものすごーい雨が降ったのですが、朝のうちは晴れていて、今朝もダラダラジョギングをしてきました。

30分ほど汗をかいて、とっても気分良好です。

公園の緑もとってもきれいです。

Cimg2128

そうそう…昨日の朝、我が家の庭に第1号のオクラの花が咲いていました。

オクラを植えたのは、初めてのことですが、こんなにきれいな花だとは…confidentheart04

収穫の目的ではありますが、お花も楽しめそうです。

Cimg2132

今朝になってみると…

なんと、昨日の花は、しぼんで落ちて、小さなおへそのようなオクラの実がついています。

かわいいお花は一日限りの命なんですね…。

収穫まで、大切に育てたいと思いますflair

Cimg2133

こっちは、「しょうが」です。

しょうがの球根は、まったくの「しょうが」だったので笑ってしまいましたが…

以前、しょうが生産者の方のところに取材に伺ったときに、ハウスの中が、しょうがの香りがして、とっても癒されたのを思い出して、植えてみましたが、果たして収穫まで行き着くかどうか…。

今日は、午後になってから、先日取材させていただいた児島の「プライマリー」にお邪魔してきました。

その後は、たまったデスクワークを…。

今日から7月…今年の残り半分をどうやって有意義に過ごすか…時間の使い方や、気持ちの持ちかたを少し考え直そうと思って、考えただけで終わってしまいました…weep ダメやもりんですimpact

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »