« 某A先生のプロポーズの日&くらしキッズ完成打ち上げ会 | トップページ | お・や・す・み・ダーッ »

2009年6月27日 (土)

初体験…テレビ電話&新しい編集

Cimg1802最近の携帯電話には、便利な機能があるんですね。

「テレビ電話」mobilephone

今日は、いつもお世話になっている島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」のシェフの愛娘「こころちゃん」の三歳のお誕生日でした。

今日お店では、披露宴があったそうなのですが、そのあと、こころちゃんの「お誕生パーピー(←こう呼ぶそうです)」がおこなわれて、やもりんに、テレビ電話がかかってきました。

向こうの様子がとってもよくわかりました。楽しそうなパーピーの様子が映像で伝わってくるって不思議です…。

こちらやもりんのほうは…というと、どうも固まってしまって、うまくメッセージをいえなかったような…。

こころちゃん…お電話有難うね…お誕生日おめでとうbirthday

楽しい初体験でしたhappy01

eyeglass eyeglass eyeglass

さて、今日はもうひとつ初体験がありました。

今まで、やもりんは取材や編集にMDを使っていたのですが、会社の方針として今後「パソコンで編集したものをパソコンで再生する」ことになっており、アナログのやもりんとしては、なかなか踏み切れなかったアイテムでした。

ですが…

このままでは、たくさんの方にご迷惑をかけることになってしまいます…

現に、ミキサーのオオチャンには、録音CDを作る作業もお願いしてしまっているので、忙しい彼女に大変負担をかけています。

というわけで…

今日は、会社の音響専門のスタッフの方にお願いして、個人授業をしていただきました。

若いときと違い、完全に覚えるまでにかなりの時間を要しそうですが、頑張りますっsweat01

Sさん、有難うございました。お世話になりましたconfident

|

« 某A先生のプロポーズの日&くらしキッズ完成打ち上げ会 | トップページ | お・や・す・み・ダーッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 某A先生のプロポーズの日&くらしキッズ完成打ち上げ会 | トップページ | お・や・す・み・ダーッ »