« お・や・す・み・ダーッ | トップページ | こっぱずかしい走りっぷり! »

2009年6月29日 (月)

エリーズレコード株式(にしたい)会社・社長兼作業員???

Cimg2111やもりんのブログのタイトルにもなっている「BGMダイアリー」

2006年に毎日、1曲づつ即興で作曲して365曲作ったというものです。

実際のところ、絶対に毎日作ったわけではなく(あ~ばらしちゃったあcoldsweats01)どうしても忙しいときには、数日溜め込んでしまって一日で何曲も作ったりしたときもありました。

さらに、その日の気持ちや出来事を曲にしたのはもちろんですが、1ヶ月ごとにCDにするために、明るい曲の次の日には、切ないメロディ…、ピアノの音色の次に日には、ギターの音色…というように、バランスを考えながら、制作していきました。

何とか12ヶ月完成したときには、本当にうれしかったですよ~。

なんと言っても、制作の途中、まだ3ヶ月くらいのときに、地元の新聞や、ケーブルテレビ、「FMくらしき」ではない別のラジオ局などの取材を受けてしまったので、やめるわけにもいかず…coldsweats01

逆にそのおかげで頑張れたというのもありますね。ありがたいことですconfidentheart04

このCDですが、BGMというスタイルにこだわっているので、聞いてくださった方から、うれしいことに「耳ざわりにならない」とか「心地よい」とか言っていただいています。

昔から自分がいちばん目指しているのが「その場の雰囲気に混じり合った心地よいBGMを演奏する人」になることなので、これからも精進していきたいと思っています。

あ…それで、話がそれてしまいましたが

今日はこのCDを量産する作業をしました。注文をいただいたり、プレゼントしたい方がいたりするのですが、在庫がなくなっていて…。

地道な作業ですcd

在庫管理からCD焼付け、印刷、包装、配達…すべて社長兼作業員のやもりんの手作業happy01

パソコン君は、悲鳴を上げるほど大活躍ですpcsweat01

いつかこれが大ブレイクしてconfident「エリーズレコード株式会社」となり、売り上げチャートナンバーワンになりcrown…でっかいビルを建ててbuilding…お手伝いさんが10人くらいいて、いろいろやってくれてbar…運転手つきの高級外車に乗ってcar…いえいえ自家用ジェット機airplaneで、N.Yまでお買い物ringshinedollar

おーいgawkやもりん…現実に戻ってきなさいっ(バシッ←ひっぱたかれる音crying

|

« お・や・す・み・ダーッ | トップページ | こっぱずかしい走りっぷり! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お・や・す・み・ダーッ | トップページ | こっぱずかしい走りっぷり! »