« 美味しいびわちゃん | トップページ | おめでとうございます »

2009年6月 5日 (金)

わくわくな一日

FMくらしき「わくわくフライデー」最初のコーナーは、以前「ピカピカ大作戦」でご一緒したバイオリン奏者の渡辺紘也さんです。

彼が率いるユニット「One Time」が、7月4日に倉敷科学センターで行われる「プラネタリウムコンサート」で、登場します!

彼らの演奏は、実力抜群で若さと情熱があり、しかも人柄の良さが、音に出ているというか、とても惹かれる音を奏でてくれます。ぜひ足を運んでいただきたいと思っています。やもりんもとっても楽しみにしていますheart01

おまけの話ですが…昨年は、このプラネタリウムコンサートに、やもりんも出演させていただきましたが、今年は12月になりました。冬バージョンということで頑張りますね!

それから、夏休み8月16日(日)のプラネタリウム一般投影を、やもりんの生演奏BGMで行うことになっています。これは初の試みだそうです。お楽しみに!

有井先生のコーナーでは、食育月間のお話。

瀬戸大橋のコーナーでは、今治市玉川近代美術館に電話つなぎでした。

rvcardash rvcardash rvcardash

さて、番組終了後、島根県益田市の「ボンヌ・ママン・ノブ」へ向かいました。

明日は結婚式・披露宴があります。

Cimg1820

広島県の戸河内ICを降りて益田に向かう途中の景色です。

山の中は、霧がかかっていて、幻想的な雰囲気です。

片道250kmの道のりも、毎回違う表情を楽しめるので、わくわくしながらの移動です。

Cimg1822

夕方には益田に到着です。

NOBUのすぐ近くに「萩・石見空港」があります。

何度も益田にお邪魔しているのに、空港がどうなっているのか見た事がないなあと思い、ちょっと寄り道をしました。ちょうど大阪からの便が到着したところでした。

Cimg1823

プロペラ機「YS11」でしょうか…。

やもりんの父は、若いころに航空機を作る仕事をしていたので、とても飛行機に詳しくて、このYS11は、片方のプロペラが故障しても、もう一方のプロペラで飛べるので、安全な飛行機なんだと言っていたのを思い出しました。

Cimg1830

そうこうしながら、しばらく飛行機を眺めていましたが、17時30分には大阪に向けて飛び立っていきました。

小さな飛行機ですが、離陸する姿はとっても凛々しい感じですheart04

さて、空港から約5分ほどの場所のNOBUに到着したところ、シェフの愛娘「こころちゃん」が、満面の笑みで迎えてくれましたよhappy02やもりんを待ちわびていてくれたとのこと…そうとは知らずに道草をしてきてしまいゴメンネcoldsweats01

Cimg1832明日の披露宴の打ち合わせのあと、シェフが夕食を作ってくださいました。

まずは、やもりんの大好きなスナップえんどうの入ったグリーンサラダ。

味噌だれにつけていただきました。

続いては、マーボー丼、アサリのお吸い物、そしてデザートと続きました。(写真がうまく撮れませんでしたので、想像してください)

いつものことですが、本当に美味しくて、満腹ちゃんですlovely

シェフ…ご馳走様でした!

お食事をいただきながら、シェフとは夜遅くまでいろいろとお話させていただきました。毎回こうしてシェフのお話を聞くと、とっても元気になります。

やもりんもまだまだだなあ…もっと頑張ろう!と、いつも感じます。

楽しいひとときでした。明日の披露宴…全力でがんばりますよ~goodshine

|

« 美味しいびわちゃん | トップページ | おめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいびわちゃん | トップページ | おめでとうございます »