« 一日外でした。 | トップページ | 注文していたネックレス »

2009年6月 8日 (月)

本行元子さんのニット作品展

Cimg1869今日は、午後から美観地区に出かけました。

いつもの倉敷川の景色も、緑が濃くなっていますね。

ギャラリー「十露」で行われている本行元子さんのニット作品展に伺いました。

先日、番組にご出演いただいたときに、本行さんの作品作りに対する、いろいろな興味深いお話をお聞きして、どうしても作品展には伺おうと思っていました。

Cimg1872

会場には、涼しげなニットの作品と、小物たちが並んでいます。

基本的に,自分が着たいと思う服を作っているとのことですが、やさしい色合いと、シンプルなデザインで、見ているだけでも涼しい感じです。

Cimg1873「夏こそ、シルクや、麻や綿素材で作ったニットが、涼しいんですよ」と、元子さん…。(あえて元子さんと呼ばせていただきますねhappy01

もともと洋裁学校で勉強されていたとあって、ニット作品にあわせてあるスカートも元子さんの手作りなんだそうです。

Cimg1874 元子さんのニットの師匠であるお母様は、最近は趣味で絵を描かれていて、会場のあちこちにお母様の作品も飾られています。

愛情を感じる「親子の作品展」という感じで、気持ちが温かくなりました。

元子さんとも、いろいろとおはなしをさせていただき楽しいひとときでした。

Cimg1886

やもりんが、どうしても欲しかったコサージュ(右)と、ハートのキーホルダー。

コサージュは、披露宴のときなどジャケットに付けるのに重宝しそうです。

とってもかわいらしくて、おしゃれです!

左に写っているのは、ラオスの伝統工芸モン族のハンドメイドの小物入れです。プレゼントしていただきました。

この作品展は、6月11日(木)まで行われています。

ぜひお近くの方はお出かけください。元子さんのお人柄にも癒されますよ…。

本行元子さんのHPはこちらです。

|

« 一日外でした。 | トップページ | 注文していたネックレス »

コメント

やもりんさん、今晩はconfident
先日は お忙しい中、作品展に来ていただいて ありがとうございました。
やもりんさんのパワーの秘密は いろんな人との「出逢い」だったのですねcatface
私が やもりんさんに出遭えたこと、たとえて言うなら
井戸の中にいた蛙が上を見上げたら 色とりどりの風船を持った空飛ぶやもりを発見!
といったところでしょうかヽ(´▽`)/

これからも やもりんさんのブログ、楽しみに拝見したいです。
そして、ぜひぜひ またお会いしましょうheart04

投稿: 本行元子 | 2009年6月11日 (木) 22時46分

元子さん、コメント有難うございます。
作品展はお疲れ様でした。
本当に素敵な作品ばかりでした!

やもりがカラフルな風船を持って飛んでいたら、面白いでしょうね(フフフ…)
でも、たしかにいろいろな方にお会いすることで、元気をいただいています。

先日は、もちろん、元子さんとお母様にお会いできたことで、元気をいただいたやもりんです。

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: やもりん | 2009年6月12日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日外でした。 | トップページ | 注文していたネックレス »