« 通常営業です! | トップページ | 「プライマリー」OPEN »

2009年6月17日 (水)

取材でした。

今週の「わくわくフライデー」で登場いただくのが…

イオンモール倉敷「イオンホール」で、明日18日と、あさって19日の二日間行われる催し「ハンドメイド~アクセサリー&フラワー展示会」のお知らせです。

毎年行われている展示会で、以前にも番組でご紹介させていただいたのですが、今回は、アートなフラワーや、新しい講師の先生も加わって、益々パワーアップされています。今日は、準備のほぼ終わったところへ伺って、収録させていただきました。

Cimg1943_2

以前にもお会いした、若林朋子先生です。

お久しぶりですう~!という感じでお話させていただきました。

Cimg1945_3先生の作品は、夏らしい涼しげな感じです。

今年流行の、少し大きめのストーンなどを使っていてとてもおしゃれな雰囲気です。

shine shine shine

Cimg1947

こちらも、お久しぶりですう~!という感じの、長谷久美先生です。

先生は、明日がお誕生日だということで、作品には、6月の誕生石「ムーンストーン」を使ってまとめているということです。

Cimg1948

お誕生日おめでとうございます!

レイアウトもモノトーンでまとめられていてとっても素敵ですね…。

shine shine shine

Cimg1950さて、こちらは、はじめましての横溝洋子先生です。

先生はベネチアングラスを使った作品が中心だということで、とっても色が鮮やか…!

リメイクのアクセサリーも手がけていらっしゃるそうです。

Cimg1952

飴ちゃんみたい…本当にきれいな色ですね…。

どの作品も、素晴らしいものばかりです…heart04

shine shine shine

今日は、お会いできなかったのですが、フラワーの展示として、石田照美先生、高田ともよ先生が加わり、ボトルフラワーやプリザーブドフラワーが並ぶそうです。

講師の先生5人とその教室の生徒さんたち、あわせて15名による作品展示会、300点~500点の作品だということですので、ぜひお出かけ下さいね。

6月18日(木)19日(金)イオンホールで10:00から19:00開催です。

cherry cherry cherry

さて、今日はこの取材のあと、早島町「ゆるびの舎」にお邪魔して、7月5日に行われるコンサートの音源をお借りしました。

(以下5月8日のブログから引用です)

宮川彬良&平原まこと「あきらさんとまことくん・ふたりのオーケストラ」!

宮川彬良さんといえば、マツケンサンバの作曲者…もちろん他にもたくさんの作品を作っておられます。「宇宙戦艦ヤマト」を作曲した、故・宮川奏さんの息子さんです。

平原まことさんは、日本を代表する超一流のサックスプレイヤーで、歌手の平原綾香さんのお父さまです。(平原綾香さんも大学ではサックス専攻でジャズを勉強されていました)

やもりんの大好きな…というより、「尊敬している」このお二人のコラボのステージ…何があっても、是非、生で聞いてみたいと思っています。

詳しくはこちらで…

コンサートの内容とCDは、次回の番組でご紹介する予定です。

聞いてみましたが、すっごい良かった…チケットをすでに手に入れているので、とっても楽しみです。

foot foot foot

いったんFMくらしきへ立ち寄り、収録した音源をチェック。

続いて、児島・通生(かよう)の行成(こうせい)治療院へ。

3年ぶりくらいに整体に行きました。

体のあちこちの歪みを矯正していただいて、ちょっと生まれ変わった気分です。

時々、こういうメンテナンスが必要なんだと実感しました。

おまけの話ですが、3年前に差し上げたやもりんのBGM、今日もかけていただいていていました。

気に入ってくださっているそうで、毎日かけていただいているのとのこと…ありがたいことです。

さらに、続いて、児島赤崎に本日オープンした、アロマとハーブティーとハンドメイド雑貨のお店「プライマリー」に伺いました。

せっかくなので収録もさせていただきましたよ~。

その様子は、明日にしますね…。充実な一日でしたhappy01

|

« 通常営業です! | トップページ | 「プライマリー」OPEN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通常営業です! | トップページ | 「プライマリー」OPEN »