« 益田二日め…うれしい・美味しい・メルシイ~! | トップページ | 養護学校の先生 »

2009年6月22日 (月)

有井レストランのフルコース

Cimg2056なんと美しい二人…

やもりんがいつもお世話になっている、有井先生(左)とちひろちゃん(右)です。

今日は、有井先生がご自宅で、ちひろちゃんとやもりんの二人のために「おうちレストラン」を開いて下さいました。

有井先生は、食育のお仕事を中心に、子供のための料理教室や講演活動などでお忙しい毎日…。

ちひろちゃんも毎日のニュースの仕事で、なかなか休まるときがありません。

でも何とか3人の都合をあわせて…素敵なひとときを持つことになりました。

早速、今日ご馳走になったフルコースをご紹介しましょう…

Cimg2051

まず、前菜は…

ピンチョス トマトのなんとか…(スミマセン)

野菜のゼリー寄せ 冷製ズッキーニ

美星産塩豚のソテー

Cimg2061

新じゃがと野菜のポタージュスープ

このカップは「ライオンカップ」というそうです。

ライオンがついていて、たっぷり入るんだそうです

なんと美味しいスープなのでしょう!

続いては…Cimg2064

スモークサーモンとアスパラの冷製リゾット

こんなのおうちで作れるなんて…

感動しながら、ちひろちゃんといただきました。

Cimg2068

まだまだ続きますよ~

有井先生が、じっくり時間をかけて煮込んだロールキャベツです。

とろとろの食感で、しかも濃厚なお味…

ちょうちょのパスタが泳いでましたheart04

Cimg2069

デザートにドーンと出されたのは、特製ティラミスです。

食べれるだけ食べてください!と言っていただきましたが、そんなこといわれても…

でも…いいんですかあ?

Cimg2070

といいながらたっぷり取り分けていただきました。

わあ…こんな贅沢なこと、いいのかしらん?

といいながら、やもりんもちひろちゃんもぺろりhappy02

Cimg2073

遠慮しながらも(←??)おかわりしてたくさんいただきましたあcoldsweats01

私たちのためにこころをこめて作ってくださったお料理…本当に美味しかったです。

ちひろちゃんもとても満喫した様子でした。

Cimg2074

最後の最後は、ジャスミンティーのシャーベットでした。

これはお口直し用に作ってくださっていたものだったのですが、最後に頂きました。

さわやかな味わいです。

Cimg2058

いつも食育のコーナーで「作る楽しみ・目で見る感動・味わう喜び」という言葉を毎週唱えているのですが、まさに目で見る感動と味わう喜びを今日はつくづく感じました。

おもてなしをしてくださった有井先生のお気持ちにも感謝です。

本当に素敵な時間を有難うございました。

それにしても連日のご馳走…こんな毎日でいいのかしらhappy02

この様子は、ちひろちゃんのブログでもご覧いただけます。

さすがに写真の師匠…だけあってお料理の写真がぜんぜんちがうよ~coldsweats01

やもりん、まだまだ勉強が必要ですっ!

|

« 益田二日め…うれしい・美味しい・メルシイ~! | トップページ | 養護学校の先生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 益田二日め…うれしい・美味しい・メルシイ~! | トップページ | 養護学校の先生 »