« 益田へ!おめでとうございます | トップページ | 有井レストランのフルコース »

2009年6月21日 (日)

益田二日め…うれしい・美味しい・メルシイ~!

Cimg1998昨日は、披露宴のあと益田に泊まりましたが、ゆっくり過ごして帰ろうと思い、午前中には「松永牧場」に訪れました。

といっても遠目に牛さんを見るだけですが…

以前さくらんぼ狩りをさせていただいた農園の近くにある牧場で、本当にのどかです。Cimg2005

本当に毛並みの美しい牛さんです。

牛さん大好きなやもりんは、かなりテンション上がりました

益田は、海もあり、少し走ると山もあり、空港もあり、ショッピングのお店もまとまっており、とってもいいところです…

Cimg2006

牧場から約10分のところにある「ボンヌ・ママン・ノブ」に再び伺いました。

今日は、曇り空です。

ランチをご馳走になることになり、厨房の裏にある、スペシャル席へ…。スタッフ用の場所ですが、日本海を独り占めできる最高の場所なんです(ウシシ…)

Cimg2009_2

オードブルは…

「ホタテのスモークとジャガイモのアイスクリーム・ガスパチョ仕立て」

トッピングしてあるジャガイモのアイスが、不思議な触感…。ホタテのスモークも初めての体験です。

Cimg2013

シェフの愛娘、こころちゃんは、毎朝、パンつくりのお手伝いをするそうですが、こころちゃんの焼いたパンを出していただきました

今日は父(ちち)の日ですから…おっぱいの形らしいです(誤解のないように言っておきますが、たまたまそれっぽくできたものを出していただきました…Cimg2016

やもりんは、こころちゃんが作ってくれたパンが美味しくて、出されたオードブルをそのパンでキレイにいただいました…

お皿を洗う必要ないくらいでしょ

だってえ…美味しかったんですもの…

Cimg2019続いてはスープです。

「ごぼうのスープ」

冷たくて、ごぼうの香りがして、幸せな気持ちになります…

Cimg2020

もちろん、こちらもパンを使ってきれいにいただきましたあ…

考えてみると、パンって便利なものなんですね。

Cimg2022

魚料理です。

「イトヨリのポアレ ハーブソース・ラタトュイユ添え」

とにかく美味しい!

色もとってもきれいです!

Cimg2024

肉料理です。

「合鴨のロースト バルサミコソース」

合鴨って不思議な感じがします。チキンとは肉質が違っていて、牛肉か豚肉みたいな感覚…。

Cimg2030

デザートは、

「さくらんぼのチーズタルト・マンゴーアイス」

一つ一つのお料理にこころをこめて作られている、シェフの愛情を感じることのできたひとときでした。

本当にご馳走様でした。

やもりんは、ゆっくり・しっかり・たっぷり頂き、お腹もこころもいっぱいになりました

  

Cimg2032

さて、今日はNOBUの奥様・直美さんのお誕生日。

こころちゃんが作った、ハートの形のパンがでてきましたよ~。

「おかあちゃん、おめでとー」

(こころちゃんは、直美さんのことを「おかあちゃん」と呼ぶんです…。すごくいい感じです!)

Cimg2031

せーの「ふう~っ!」

となぜかキャンドルの火を消しているのは…?

こころちゃんです。

こころちゃんだけに「心なごむひととき」です

Cimg2025_4

それからこころちゃんが持っているのは、「あさださんのパン」です。

あさださんに作ってくれたという意味なのか?あさださんの顔を作ったという意味なのか?そこのところは、はっきりしませんが、こころちゃんからのプレゼントです。

うれしいなあ…こんなプレゼント初めて!

Cimg2048

ハートのパンも一緒にいただきましたよ~

もったいなくて食べられないわん

こころちゃん有難うね…あさださんはうれしいよ

Cimg2027

NOBUのもうひとりの看板王子…けいたくんです。

女の子のような優しい顔立ちです…間違いなくイケメンになりそうな予感です

愛嬌たっぷりの看板王子様にも、いつも癒されています。

こんなファミリーに囲まれて至福のときを過ごせたやもりんは、本当に幸せモノです。

みなさん有難うございましたあ

  

後ろ髪引かれながら、益田を後にして7時ごろには倉敷に帰ってきました。

そういえば今日は父の日…。夫の実家、長崎県壱岐の島のお父さんにもご無沙汰ばかりのやもりんです。どうか元気でお過ごしくださいね

Cimg2043今日は、美味しいお料理をNOBUでいただいたのに、うちに帰ってきてから簡単に済ませるのは申し訳ないので、ちゃんとご飯を作りました。

NOBUの直美さんのお母様からいただいたお野菜も早速使わせていただき、豚肉のソテーです。

有井さんから、ヤマメの南蛮着けをいただいたので、とっても助かりました。

添えてあるパンは、益田の「モヌッカ」のシチューパンです。

カレーパンみたいに中にシチューが入っていて、美味しかったですよ~

Cimg2040_2

直美さんのお母様からいただいたお野菜は、無農薬で、しっかり太陽を浴びているので、とっても甘くて美味しいんです!

レストランでも出されているのですが、愛情たっぷりの野菜をいただくと、元気をもらえますね!

本当にいろいろと有難うございました。

ぎゅっといっぱい詰まった一日…でした

|

« 益田へ!おめでとうございます | トップページ | 有井レストランのフルコース »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。