« わくわくいっぱいのフライデー! | トップページ | 体力の限界… »

2009年5月16日 (土)

鳥さん・タンゴ・結でパワーアップ

まず…朝起きたら「シジュウカラ」の雛ちゃんが亡くなっていました。昨日は元気を取り戻していたように見えたのですが…。

川でおぼれていたところを、拾ってきた子でしたので、暖かい毛布の中で最後を迎えられただけでも良かったのかな…と思いました。庭の片隅に埋めて、土に返してあげました。

Cimg1649さて、今朝は、夫と一緒に近くの福田公園に散歩に行きました。

散歩といったら、優雅に聞こえますが、早足の夫を追いかける状態で、ぜーぜーやもりんです。

でも、うれしいことにたくさんの鳥さんに出会いましたよ。

朝でも「あ・ひる」さんは、水の中で優雅です。

Cimg1650

白鳥さんは、なぜか陸の上で考え事のようです。

やもりんが話しかけると威嚇してきました。

ごめんごめん邪魔してしまって…スワンスワンsweat01」なーんちゃってcoldsweats01

それにしても、いい毛並sweat01 キレイ…だけど、カリグラフィーのペン先にできそうな羽は落ちていません…(まさっぺさん、やっぱりおえんわあ)happy02

Cimg1664

えさを持っていっていたので、ハトも集まってきました。

よく知っていますね…逃げようともしません。

全部で何羽いたんでしょうか…これ以上になると、ヒッチコックの世界になるかも…。

Cimg1661_2今日のベストショットはこれです。

スズメの親子。

お母さんすずめが、こどもに食べたえさを口移しで与えています。

うちのインコの特上ご飯(?)のおすそわけなのでおいしいと思いますよ~riceball

notes notes notes

さて、午後は早島町へGOrvcardash

先日番組でご紹介したコンサート、アストロリコの「タンゴ・ノスタルヒア」に行って参りました。

番組で,紹介のため使ったCDを聞かせていただき、絶対に行きたいと思っていたのですが、、今日は時間が作れたので、わくわくしながら出かけました。

タンゴの独特なリズムに、胸がスカ~っとしました。

10人編成のオルケスタ、今回はボーカルとダンサー2名を加えた13人が、ステージでそれぞれの世界をたっぷり見せてくださり、「目で見る感動・耳で聞く楽しみ・音楽に触れる感動」(ちょっと有井先生のいつもの標語に似てますね)で、あっという間の2時間でした。

それぞれの曲ごとに解説があったので、さらにタンゴについての知識も深めるいい機会になりました。

演奏のレベルも高く、一人一人がプロ中のプロ!心の底から感動できる素晴らしいステージでした。行くことができてよかったです!

rvcardash rvcardash rvcardash

Cimg1668コンサート終了後、向かったのは…

総社「結」さんです。

先日、朗読会では、大変お世話になったのですが、当日は、ばたばたしていて、ゆっくりアシカさんの作品も見れてなかったなあと思い、改めてアシカさんワールドを体験するために伺いました。

アシカさんとトドさん、それにサザエさんとbenさんもおそろいで、コーヒーをいただきながら、楽しいひと時になりました。遅くまですみませんでしたcoldsweats01

ずっとほしかったポストカードもGETしましたよ~んheart01

今日は、刺激をたくさんいただいたので、また明日から頑張れそうです。

|

« わくわくいっぱいのフライデー! | トップページ | 体力の限界… »

コメント

スズメ親子の姿に癒されました^^
小さな命の輝きをつぶさに感じられて…
この世に無駄な命なんてないですよね。
雛ちゃん、感謝しながら旅立ったんでしょうねconfident


物思いにふけるアヒルさん、ナイスです
「羽はやらんぞー」って^^ププッ
(↑ダジャレが思いつかない…)

タンゴは大好きだし、アシカさんの作品も素敵だし、う~んhappy02なんちゅう、うらやましい一日っ

投稿: まさっぺ | 2009年5月17日 (日) 11時45分

まさっぺさん
コメントありがとうございます。

まさっぺさんのおっしゃるとおり、無駄な命なんてないんですよね。

自然の世界では、せっかく授かった命も、別の動物のためのえさになったり…でもそれできちんと、自然の世界は成り立っているんですよね。

いろいろなことを考えると、生きているのって素敵なことだと思いますshine

ここのところ忙しかったので、息抜きのいい一日になりました…。
でも、カリグラフィーの練習があまりできていないので、反省です。(来週レッスンなので、あせってますcoldsweats02

投稿: やもりん | 2009年5月17日 (日) 22時28分

やもりんさん
お疲れのところ「結」に来ていただきありがとうございました。
おまけに手土産つきで、実は私、大の和菓子ファンなのです。
とってもおいしく頂きました。

雛ちゃんが土にかえり、大地の栄養となり、その養分をいただいて、木や草、植物が育ち、その植物や木の実をいただき、また木や植物は私たちの出した二酸化炭素を酸素いただき、私たちを生かされているのですよね。
命はめぐって無限大です。
雛ちゃんを救ってくれた手、土に返してくれた手のぬくもり素敵ですね。

投稿: サザエ | 2009年5月18日 (月) 17時49分

サザエさま…
こちらこそ、夕方になってからお邪魔してしまい、ごめんなさいでした。
楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝しています。

「命はめぐる」ってほんとうにすばらしいことですね。
すべてのものに感謝をしながら生きなければ!

投稿: やもりん | 2009年5月19日 (火) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくいっぱいのフライデー! | トップページ | 体力の限界… »