« 「結」の朗読会 | トップページ | いちごを見て思うこと »

2009年5月11日 (月)

今年も…ようこそ!

Cimg1621暗くなってから、買い物に出かけて帰ってきてみると…

玄関の上のところに「やもりちゃん」登場です!

まだ子供みたいで、体長は8センチくらいでしたhappy01

よくみるともう1匹、同じくらいの大きさのやもりちゃんが、ドアにひっついていました。

開け閉めしたときに、挟まってしまっては大変なので、手を近づけて「ほら、あっちだよ~」と誘導…。親切でやっているつもりでしたが、やもりちゃんにとっては恐怖の一瞬だったろうなあ…と、反省のやもりん。

Cimg1623

それにしても、可愛いなあ…heart04happy01

どうして「やもりん」なんですか?とよく聞かれますが、何も理由はなく、ただ単に、「やもりちゃん」が大好きだからなんです…。

家を守るという字を当てて「家守(やもり)」というくらい、やもりちゃんは、家を守ってくれているんですよね…。

害虫をパクパク食べてくれるし…それに、やもりは家族愛の強い生き物だそうです。

あの可愛いお目々が、たまりませんeyesweat01

いっぱい虫を食べて、早く大きくなってねsign03やもりちゃ~んhappy01

やもりんの作った曲に「やもりのチー太」という曲があります。幼稚園や保育園などに伺ったときには、披露しているのですが、自分でもお気に入りの曲ですflair

|

« 「結」の朗読会 | トップページ | いちごを見て思うこと »

コメント

nightやもりんさん、こんばんはー
結での朗読会お疲れ様でしたぁ
とてもゆったりとしたした時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
朗読と即興演奏と、そしてダジャレ、一度に三度美味しい朗読会次も楽しみにしていますよlovely
ではでは、24日楽しみに伺います。

投稿: いっしー | 2009年5月11日 (月) 23時35分

いっしーさま

コメント有難うございます。

演奏ももちろんですが、ダジャレの腕を上げなければ、今後やばい事になりそうですね。

それにしても数々のご縁の繫がりって、本当にビックリするばかりです。

カリグラフィーもご一緒できることになり嬉しい限りです。
今後とも宜しくお願いいたします。

リンク貼らせていただきますので、ご了承くださいませ。

投稿: やもりん | 2009年5月12日 (火) 10時40分

私も「そういえば、何故やもりんさんはやもりんさんなんだ?いもりんじゃだめだったのか?」ってcoldsweats01
作品展の帰りの車の中で盛り上がりました^^

↑↑↑読んで納得です。
蜘蛛も恐れられているけど(毒蜘蛛を除いて)人間に害のある虫のみを食べてくれる、って聞いてから、実家に蜘蛛が出てきても、怖がらないようになりました。(単純…)
今度やもりちゃんに遭遇したらナデナデしておきます^^

投稿: まさっぺ | 2009年5月12日 (火) 22時22分

まさっぺさん…
あの日帰りの車の中では、本当に楽しい会話が繰り広げられたのですね…。
「いもりん」もなかなかいいかも…
でも個人的には、「イモリ」よりも「やもり」のほうが好きかな?
やもりって、あまり見かけない地方もあるそうです。
貴重な、やもりちゃん…是非、可愛がってあげましょう!

投稿: やもりん | 2009年5月13日 (水) 08時46分

 やもりんさま
「やもりのチー太」をぜひ皆さんに聴かせてあげて下さい~。
ぜったい、ぜったい感動すると思います♪

投稿: アリー | 2009年5月15日 (金) 00時22分

アリーセンセ~
そういえば、ママさんコーラスでも
いつも歌ってましたね。

ぼくは やもり~
やもりのチー太
パパも やもり
ママも やもり

懐かしいです…

投稿: やもりん | 2009年5月15日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「結」の朗読会 | トップページ | いちごを見て思うこと »