« 体力の限界… | トップページ | 深刻な、新型インフルエンザ »

2009年5月18日 (月)

元気回復!

昨日のウォーキングで、ぐったりのやもりんに、夫の母が、心配して電話をしてくれました。

「けして無理をしないように…」と温かい気遣いです。

いつもブログを見てくれているので、遠く離れていますが、やもりんの日常は、誰よりもよく知っているお母さんです。(ありがとうございますhappy01

Cimg1674そして昨日のコメント欄の有井先生のお言葉通り、今日は、福田公園まで車で行き、公園の中を一回りというコースで帰ってきました。

公園の外周に植えられている、木々の中を通り抜けると、森林浴でとっても気持ちが良い…happy01

夫いわく、植物は太陽が出たら光合成をするので、朝ここを歩くと新鮮な酸素がいっぱいあるから、体に良い…のだそうですヨ。夜の散歩は、逆に二酸化炭素を吸うようなものだと…。

一理あるような気がしますclover

Cimg1676

お天気が良いので、いつもの池の浮き島に、亀さんたちが日向ぼっこです。

ここには、亀もいたんだあ…と改めて知りました。

別の場所にも亀さんが日向ぼっこをしていて、結構な数です。

Cimg1678

某保険会社のコマーシャルではありませんが、アヒルさんは本当にのんびりモードですね。

この2羽は、ツガイでしょうか…?

いつも一緒にいますよ~heart04

Cimg1684

今日は、いつもの鳩さんたちに直接食べていただくことに成功happy02

警戒しながらでしたが、何度も、やもりんの手からえさを食べてくれました。

良く見ていると、人間と同じようにいろんな性格の鳩がいて、こうして積極的にえさを食べに来る鳩もいれば、ほかの鳩を押しのけてえさを横取りする鳩や、まったくえさにありつけない気の弱い鳩、みんなの後をかなり遅れてついてくる鳩…などなど、みんな違う性格のようです。

なんだかんだといいながら今日は、元気いっぱいのやもりんでした。

あ、一応ですが、仕事もちゃんとしましたよ~coldsweats01

|

« 体力の限界… | トップページ | 深刻な、新型インフルエンザ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体力の限界… | トップページ | 深刻な、新型インフルエンザ »