« おめでとうございます! | トップページ | うわっ…もう木曜日っ! »

2009年5月 6日 (水)

さあ、普通モードに!

Cimg1590昨日、益田を夕方出発して、やもりんは帰り道とは反対方向の山口に向かいました。

GW中、長崎県壱岐の島に帰省していた夫も同じ頃に帰るというので「新山口駅(もと小郡駅)」で合流…車で倉敷まで帰ってきました。

深夜の高速道路は、渋滞こそしていませんが車が結構多かったです。

朝3時ごろに帰宅…。やもりんはバタンキューで、今日はお昼まで寝ていましたcoldsweats01

夫は、今日は、地域の川掃除があったので、8時ごろから参加…。

こんなGWの最終日に川掃除があるのって、どんなものなのでしょうか~thinkいいような悪いような…。

さて、午後からは、早速仕事です。

今日は早島町の「ゆるびの舎」に用事があり出かけてきました。今週の金曜日の番組でご紹介いただく「タンゴのコンサート」の音源をお借りして、担当の芝原さんと、少々打ち合わせ。

FMくらしきに寄って、雑用を済ませて帰宅。

夕方、有井先生が寄ってくださり、話をしているところへちひろちゃんも到着。

幸ちゃんの作品展の後、3人揃うのは、はじめてだったので、しばらくその話で盛り上がりました。

ちひろちゃんとは、10日の「結」での朗読会の打ち合わせを軽く。後は土曜日にしっかり詰める予定です。

cake cake cake

Cimg1592

先日、NOBUで出していただいた「ポトフスープの上に焼いたお魚が載っている」メニューがおいしくて忘れられなかったので、やもりんもまねしてつくってみました。

見た目も全然違うし、あんまりおしゃれな感じではないのですが、結構おいしく出来ましたhappy01

スープには、そらまめ、ブロッコリー、ソーセージ、ベーコン、えのきだけ、ジャガイモ、さつまいも、ごぼう、玉葱を入れて、コンソメと塩でアジを整えて…。

魚はカレイですが、小麦粉をふって片面だけをじっくり弱火で焼いて…(これはシェフに教わりました)

ボリュームも満点で、なかなかおいしい一品でしたよ!

娘は、大喜びして食べてくれましたが、夫は「魚は醤油で食べたい」といいながら食べていました…。冒険心がないというか、頭が固いというか…think困ったものですpunchbomb

|

« おめでとうございます! | トップページ | うわっ…もう木曜日っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとうございます! | トップページ | うわっ…もう木曜日っ! »