« いちごを見て思うこと | トップページ | トリお越し苦労!? »

2009年5月13日 (水)

本職やってます!

Cimg1624ここ数日、没頭しているのが、元宝塚歌劇団の瀬川佳英先生から依頼されていた、曲の仕上げです。

4月の初旬に曲は出来上がっていたのですが、7月に発表会をされるので、そのための音源を数曲、作らせていただいています。

毎回、先生からは、かなり高いレベルの内容を依頼されるので、とても勉強になることばかり…。

今回は、作曲・編曲以外にも、既成の曲のコーラスパートを、耳コピーして楽譜を作り、それをカラオケにするという作業もしました。

なかなか普段使いこなせていない、自分の耳をフル回転して、脳みそをしっかり使い、まるで音楽家みたいでした(←本職だっちゅうのっ!)

相棒の「クラビノーバ」の桃ちゃんは、ハードなお仕事に疲れ気味…。

メモリーの容量がいっぱいになり、上手く録音出来ないというアクシデントも…。

泣く泣くやり直したら、結構良くなったりして…いろんな発見がありました。

桃ちゃん、よく働いてくれたけど、そろそろ買い替えかなあ…sweat01いえいえ、もう少し頑張っていただきましょう…confident

曲のほうは、ありがたいことに、もう一日いただけるということでしたので、念入りに仕上げたいと思います。

|

« いちごを見て思うこと | トップページ | トリお越し苦労!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごを見て思うこと | トップページ | トリお越し苦労!? »