« 取材と、リチャード・クレイダーマンのコンサートと、お仕事の一日 | トップページ | とにかく今日は、デスクワーク »

2009年5月22日 (金)

今日もわくわくな一日でした

Cimg1722今日の「わくわくフライデー」のゲストは、ニット作家の本行元子さんでした。

6月6日(土)~11日(木)までギャラリー十露で「花とレースのニット展」を開かれます。

とても気さくでお話しやすい素敵な方でした。

作品もいくつか見せていただきましたが、涼しげで、かわいいものばかり…。セーターや、バッグ、コサージュなどの小物も一緒に展示されるそうです。

中には、和紙で作った糸や、金属のような風合いの糸、包帯のように最初から帯状になった糸など、珍しい糸があることも教えていただき、やもりんは興味深々…。楽しいひと時でした。

元子さん有難うございました…。ぜひ会場にも伺いたいと思います。

食育のコーナーは、おなじみの有井先生登場。お弁当のお話でした。

「愛LOVE瀬戸大橋」のコーナーでは、先週の「今治市大三島美術館」の別館で、「今治市ところミュージアム大三島」に電話つなぎでした。

sun sun sun

番組終了後、待っていただいていた有井先生と一緒に、ランチにGOrvcardash

昨日取材した「天城幼稚園」の食育の話を受け継いで、さらに食のお話を伺うという取材を兼ねたランチでした。

ラジオでは、先生の食育のお話を伺うコーナーを担当して、4年目に入ったので、かなり先生の言いたいことはわかっているつもりでしたが、さらに今日もお話を伺って、「なるほど~」とうなずけることばかり…。

やもりんは、まだまだ修行が足りませんね…。

おいしいランチをいただいたという様子は、有井先生のブログでご覧下さいませ。

取材の内容は、リショウの子育て応援フリーペーパーの中でご覧いただけるようにがんばってまとめますsunhappy01

clover clover clover

夕方からは、エイコーンの仕事でした。

ここ数日、ハードな日々でしたので、夜はバタンキューでしたnightsleepy

|

« 取材と、リチャード・クレイダーマンのコンサートと、お仕事の一日 | トップページ | とにかく今日は、デスクワーク »

コメント

やもりん様、先日はお世話になり、ありがとうございました。
普段、地味~な毎日を送っている私には、ドキドキの初体験の一日でした。shine

それにしても、いろいろと お忙しそうなやもりん様!
その上、ブログもマメに更新して、すごいパワーを感じます。
なんで、そんなにパワーがあるのか、いろいろと生い立ちあたりから聞きたいような・・・。
またいつか、やもりんさんの取材をさせてください。lovely

投稿: 本行元子 | 2009年5月26日 (火) 17時08分

本行さま、コメント有難うございます。

こちらこそオンエアでは、素敵な作品をお持ちいただき、有難うございました。

やはり作り手の見える作品って、温かくて素敵ですね。
本行さんのお人柄がそのまま伝わるような感じがします。
最後の追い込みで、お忙しいことでしょう。くれぐれもご自愛くださいね。

いつかまたゆっくりお会いしたいです。私の生い立ちから話すとなると、かなり時間が必要かも…(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: やもりん | 2009年5月26日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取材と、リチャード・クレイダーマンのコンサートと、お仕事の一日 | トップページ | とにかく今日は、デスクワーク »