« うわっ…もう木曜日っ! | トップページ | ピアニスト「松本和将」さんにお話を伺いました »

2009年5月 8日 (金)

わくわくフライデー…早島町でのコンサートのお知らせ

Cimg1604きょうの「わくわくフライデー」では、早島町町民総合会館「ゆるびの舎」で行なわれるコンサートのお知らせに、生涯学習課の芝原さんがお越しくださいました。

何度か中継でもお世話になっている芝原さんは、スタジオにも何度もお越しいただいた方なので、やもりんもリラックスしてお話を聞くことができました。

まず、来週5月16日(土)には、「オルケスタ・アストロリコ」を迎えての「タンゴ・ノスタルヒア」があります。

「アストロリコ」の皆さんは、日本人のグループでありながら、本場アルゼンチンでも絶賛されたという実力派のタンゴアンサンブルで、今回はダンスも加えた13名の編成で、やってきます。

やもりんは、恥ずかしながら勉強不足で、アストロリコの皆さんを存じ上げなかったのですが、先日お借りした音源を聞かせて頂いて、ビックリ…。

もう…血が騒ぐというか、タンゴの軽快な独特のリズムにすっかり魅了されてしまいました~。

大好きなピアソラの「リベルタンゴ」もCDに「入っていましたが、何度も何度もリピートして聞いたほどですheart04

来週時間が作れたら、何とかしてコンサートに行きたいっ!と思っています。

詳しくはこちらで…

Cimg1606

shine shine shine

さらに、7月5日(日)には、またまた、たまらない七夕コンサートがありますhappy02

宮川彬良&平原まこと「あきらさんとまことくん・ふたりのオーケストラ」です!

宮川彬良さんといえば、マツケンサンバの作曲者…もちろん他にもたくさんの作品を作っておられます。「宇宙戦艦ヤマト」を作曲した、故・宮川奏さんの息子さんです。

平原まことさんは、日本を代表する超一流のサックスプレイヤーで、歌手の平原綾香さんのお父さまです。(平原綾香さんも大学ではサックス専攻でジャズを勉強されていました)

やもりんの大好きな…というより、「尊敬している」このお二人のコラボのステージ…何があっても、是非、生で聞いてみたいと思っています。

詳しくはこちらで…

わくわく度かなりアップですhappy02

karaoke karaoke karaoke

番組では、その後「愛LOVE瀬戸大橋」のコーナーで「兵庫県立美術館」に電話をつないでお話を伺いました。

「せとうち美術館ネットワーク」に、参加くださっている美術館を次々にご紹介しているので、今回は、四国の話題ではなかったのですが、神戸にある兵庫県立美術館の情報をしっかりお聞きしました。

番組終了後、今日は収録があり、倉敷出身のピアニスト「松本和将さん」にお話を伺うことが出来ました。

詳しくは明日の記事でご紹介しますね。

夕方からはエイコーンでのレッスン。

今日も一日、内容充実で、濃厚エキスがぎゅっと詰まった一日でしたhappy01

|

« うわっ…もう木曜日っ! | トップページ | ピアニスト「松本和将」さんにお話を伺いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うわっ…もう木曜日っ! | トップページ | ピアニスト「松本和将」さんにお話を伺いました »