« ひたすら… | トップページ | ありがとう! »

2009年5月27日 (水)

♪ハッピー・ラーメンデー・トゥ・ミー

Cimg1724_2今日は、有井先生と一緒に、広島県福山市にある、ラーメンの「ひろやす」さんにお邪魔しました。

たびたび、書かせていただいていますが、「ひろやす」さんには、番組の中の食育のコーナーのスポンサーをしていただいています。

おとなりの県になるので、まったくFMくらしきの受信できないエリアであるにもかかわらず、「食」のコーナーを応援しようといってくださり、スポンサーを引き受けてくださっています。

「ひろやす」という名前の製麺所になってから、来年で40周年を迎えるということで、瀬崎オーナー(女性)と高橋社長(男性)のお二人もますます張り切っておられました。

このお二人は、いつもにこやかに私たちを迎えて下さり、お会いするだけで元気をいただける気がします。食に対する熱い思いを抱いておられる温かい誠実なお人柄が、麺の味につながっているのだなあと、いつも感じさせられますhappy01

Cimg1725

今回は、いつものラーメンに加えて、冷麺も買って帰りました。

ずらりとダンボールが並んでいますが、これはやもりん一人で食べるわけではありませんよ~。

おいしいラーメンなので、周りのみなさんからもご注文をいただき、いつもこうしてたくさん仕入れさせていただいています。

おいしい食が、たくさんの方にご縁をつないでくれていることに感謝だね…と有井先生と話しながら、帰ってきました。

noodleひろやすのラーメンご紹介記事はこちら

pigかんたん煮豚チャーシューの作り方はこちら

rvcardash rvcardash rvcardash

帰ってきてからは、全部のラーメンを仕分け…。ご注文くださったみなさんのそれぞれに分けて、続いて配達です。

この配達という名目で、久しぶりの顔に会えるのも楽しみの一つです。

Cimg1733最初にうかがった、いつもお世話になっている美容院では、この寄せ植えをいただいてしまいましたhappy01

スタッフのみなさんからの温かいメッセージつきです。ウルウル…sweat02

象の置物がついていて、とってもかわいいプランツですheart04

大切に育てますね…

Cimg1730

続いてお邪魔したお宅では、わざわざ、やもりんのためにシフォンケーキを焼いて待っていて下さいました。

「おばちゃんこれも…ハイ」といってお嬢ちゃんがくれたのが、真ん中にある、ミニどら焼き…。

ここのお嬢ちゃんは、小さいころからよく知っていますが、中学生になった今でも、ぎゅっとしたくなるようなかわいらしい性格なんです…ありがとねheart04

ふわふわのシフォンケーキ…おいしかったあ!本当に有難うです。

Cimg1728_2

有井先生からも、今日は一緒に「ひろやす」さんにうかがったのだから、お忙しかったはずなのに、やもりんのためにケーキを買って下さっていました。

こちらもおいしく頂きましたcake

有井先生、有難うございますうweepsweat02

夜になって帰ってきた夫とやもりんの会話

やも「皆さんからこんなに色々いただいたんよ~」

夫 「どうして?」

やも「どうしてって聞かれても…今日は誕生日じゃもん」

夫 「あー!そーなんじゃあ…アハハ、ぜんぜん知らんかった~」

以上…我が家では、誰もやもりんの誕生日のことなど覚えておりませんでしたthink

Cimg1727_2気を取り直して、今日買って来た「ひろやす」さんの冷やし中華を頂きました。

麺といいタレといい、本当においしくて2皿ぺろりと頂いちゃいました

自分だけワインも飲んだゼィ…wine

来年の誕生日まで、さらに成長できるように、毎日しっかりと生きていこうと改めて感じた一日でした。

お祝いしてくださったみなさま、本当に有難うございました。感謝heart04

|

« ひたすら… | トップページ | ありがとう! »

コメント

たくさんの方からお祝いされるのは、
やもりんさんのご人徳あってこそですねclovershine
お誕生日おめでとうございますbirthday

投稿: 幸 | 2009年5月28日 (木) 18時12分

幸ちゃん、有難うございます。
年に一度必ずやってくるこの日…。
人生、年を重ねるごとに少しでも成長できるように、常に勉強ですね。
がんばります!

投稿: やもりん | 2009年5月29日 (金) 04時15分

お誕生日おめでとうございます♪
ますます素敵に輝き続けてくださいね☆

みなさんが想って下さって本当に嬉しい一日だったでしょうね。
幸せいっぱいの誕生日、お聞きしている私も嬉しくなりました。
幸せ気分のおすそ分け、ありがとうございます(^^)

投稿: mari | 2009年5月29日 (金) 18時41分

mariさん、コメント有難うございます。
本当にやもりんは幸せものですhappy01
ありがたいことですね。

いつも素敵なmariさんに負けないように、やもりんもがんばりますっ!

投稿: やもりん | 2009年5月30日 (土) 04時37分

遅ればせながら、
誕生日おめでとう~!!!
ますます輝く一年でありますように☆

投稿: ちひろ | 2009年5月30日 (土) 17時13分

ちひろちゃん…
有難うです。
輝けるように努力をしますっ!!

投稿: やもりん | 2009年6月 1日 (月) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひたすら… | トップページ | ありがとう! »