« 今日は、益田です! | トップページ | さあ、普通モードに! »

2009年5月 5日 (火)

おめでとうございます!

Cimg1578_2披露宴の準備が整った「ボンヌ・ママン・ノブ」の店内の様子です。

白い壁の店内にブルーのテーブルクロスがとても爽やか…!

お花が飾られると、いよいよだなあという感じがします。

Cimg1579メインテーブルのお花もとっても素敵です。

お花のアレンジメントを担当されているのは、「エムフローラ」の森山先生です。今まで、何度かお会いしていたのですが、初めてお話をさせていただきましたhappy01

白とグリーンを基調に、清楚な感じで、とても素敵なアレンジメントですが、これは新婦さんの希望でこのようになったそうです。

お花は、披露宴の雰囲気つくりには、欠かせないものです。そんな大切な部分を陰で支えてくださる森山先生の優しいお人柄が感じられるアレンジメントです。

Cimg1557

典昭さんと、怜子さん…。

典昭さんのご実家が「海雲寺」というお寺でいらっしゃるので、朝10時から、そちらで「仏前結婚式」をあげられた後、ノブでの披露宴となりました。

新婦玲子さんのドレスが、可愛らしいデザインで、とてもお似合いですhappy01

お二人は大阪にお住まいで、お友達の紹介で知り合われたそうですが、披露宴では、両家の皆さんにより仲良くなっていただきたいということで、細やかな心配りをされていました。Cimg1575 

カップケーキを段々に並べて作られたウエディングケーキ。

可愛らしくケーキ入刀の後、お二人のお母さまにそれぞれ食べさせていただく「ラストバイト」をまず行ないました。これは、今まで食べさせていただきありがとうという意味があるそうです。

続いて、お二人がお互いに食べさせあう「ファーストバイト」です。これからは二人で食べていきます…よろしくね、という意味があり、一生食べるのに困らないようにという願いもこめて行なわれます

Cimg1585

和やかな雰囲気で、ゲストの皆さんも、お料理を楽しみながら歓談されています。

銭太鼓や、民謡、歌のプレゼントがあったり、楽しいゲームをしたり、会場もとても温かい雰囲気に包まれました。

happy01heart02

Cimg1580

それから、仏前結婚式では、お二人は数珠を授かったので、指輪の交換をしなかったからと、典昭さんが、怜子さんに内緒で指輪を準備されていて、それを渡すというサプライズもありましたheart04

幸せいっぱいのお二人です。

heart04(o^-^o)heart04

Cimg1586_3

最後にお二人のお母様に花束と、お父様にはお二人の生まれ年のワインを贈って、ご両親と一緒に、ご挨拶です。

海雲寺住職である、典昭さんのお父様のご挨拶と新郎ご自身のご挨拶で、お開きとなりました。

毎回このシーンでは、背筋がのびる思いですconfident

Cimg1587

ノブのシェフ(右)も、この日の為に仕込みや段取りなど全力投球で、奥様の直美さん(シェフの隣)も披露宴の全てを仕切ってくださり、準備も大変だったと思います。

スタッフのいなちゃん(左)は、なんでもテキパキとできる安心なスタッフで、やもりんも頼りっぱなし…。

新郎新婦はもちろん、まわりの皆さんや、ご両親や皆さんの力を結集して取り組んできただけに、披露宴が終わったときの、この笑顔は最高のものですね。

典昭さん!怜子さん!どうぞ末永くお幸せに…happy01heart04

|

« 今日は、益田です! | トップページ | さあ、普通モードに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、益田です! | トップページ | さあ、普通モードに! »