« 今日もわくわくな一日でした | トップページ | カリグラフィと作品展の打ち上げ(?) »

2009年5月23日 (土)

とにかく今日は、デスクワーク

Cimg1723木曜日に「天城幼稚園」そして、金曜日に「有井先生」に取材をしたことは、その日のブログで書きましたが、今日はひたすらそれを原稿にする一日でした。

リショウ発行の子育て応援フリーぺーパー「くらしキッズ」のやもりん担当は、4ページです。

けしてスムーズというわけではありませんが、何とか夜になって担当分の原稿が完成。

最近は便利なことに、メール添付で、原稿も写真も送れるので助かります。

編集の方にとっては、またこれからが大変です。お世話になりますconfident

また形になったら、ご紹介いたしますね。

Cimg1718

話しは変わりますが、やもりん夫は、学習塾を経営しているので、この時期、中学生のみなさんから、修学旅行のお土産をいただくことが多いのです…。

今回も沖縄に行ったという学校の生徒さんから「ちんすこう」をいただきました。

少ないお小遣いの中から、荷物になるのに、こうやってお土産を買ってきてくれる気持ちがとてもうれしく、ありがたく頂いています。

「塾の先生にもお土産を買ってきなさいね」と親御さんが言って下さっているのかも知れませんが、そういう気遣う気持ちって、大切にしたいものですね。

生徒の皆さん、どうもありがとうございます。おいしく頂いていますheart04

|

« 今日もわくわくな一日でした | トップページ | カリグラフィと作品展の打ち上げ(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もわくわくな一日でした | トップページ | カリグラフィと作品展の打ち上げ(?) »