« 本職やってます! | トップページ | わくわくいっぱいのフライデー! »

2009年5月14日 (木)

トリお越し苦労!?

Cimg1629やもりんの家の玄関…ドアを開けていたら、なにやらパタパタと羽音が…。

謎の飛行物体?

いえいえ…正体はこのお方です。

Cimg1636なんと…つばめさんでしたheart01

数日前から、玄関を開けたとたんに、家の中に入ってくるんです。

最初は、玄関から入って廊下をくるくると旋回して出て行っていたのですが、何度か入ってくるうちに、下駄箱の上にとまってあたりをキョロキョロeye

こんなに近い距離で撮影しても、全く逃げる気配なしです。

もしや、このあたりに新居を構えようと思っているのでは?

大歓迎!といいたいところですが、家の中はちょっとお互いに不便だよね~と、話しかけております。

chick chick chickCimg1640

今度は、この子…。

娘が、学校の帰りに近所の用水路でおぼれているトリのヒナを発見!

すぐに「トリレスキュー部隊」隊長(←娘です)が一人で出動し、網で救い上げてきました。

調べてみると、シジュウカラのヒナのようです。

救助してすぐの時には、瀕死の状態で、たぶんダメだろうと思っていたのですが、体を温めてあげたら、少し元気になりました。

Cimg1643

小さなつぶらな、お目めが、可愛らしい…。

野鳥なので、ペットのように飼うことは出来ませんが、元気になるまで、お世話をしてあげようと思います。

でもでも…少し元気になったと言っても、油断禁物です。Cimg1645

どうも足を痛めているようなので、それも含めて、見守りたいと思います。

(←夫の手のひらは、居心地が良いみたいです)

えさをどうやったらいいのかご存知の方、是非教えて下さいね。

今は、ドッグフードをふやかしたものと、インコが食べている、粟をふやかしたものを与えています。

flair flair flair

さてさて、今日は鳥さんに振り回されましたが、やもりんの一日は、かなり充実でした。

昨日の続きで、瀬川先生の音源作りに、ほとんど一日を費やし、夕方完了。

その後、FMくらしきに出社。明日の「わくわくフライデー」の準備です。

夜9時過ぎまでかかって仕事していたお陰で、数ヶ月ぶりに、たまたまやってきた、リッキーに再会。彼女は、退職してからも、FMくらしきとは関わっているのですが、本当に久しぶりに会うことが出来ました。

またゆっくりご飯でも食べたいね~なんていいながら、ほんのわずかでしたが、楽しいひとときでしたhappy01

さらにその後、岡山市の瀬川先生のお宅まで、「深夜宅配便:やもり屋」に変身ですrvcardash

「やもり屋」は、お届けものをそっと置いてくるシステムですhappy01

というわけで、今日も無事に終わりましたnightsleepy

|

« 本職やってます! | トップページ | わくわくいっぱいのフライデー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本職やってます! | トップページ | わくわくいっぱいのフライデー! »