« 早くも、だらりん・やもりん | トップページ | あっという間に… »

2009年4月 5日 (日)

我が家の庭も春です。

Cimg1338とてもいいお天気sunポカポカしてお出かけ日和です。

というわけで、倉敷アイビースクエアで本日開催の「倉敷桜まつり協賛バザー」で、お餅入りの「お善哉」をぜひとも食したいと思い、夫と、娘を誘って午後から出かけました。

ところが…アイビーの駐車場は、いっぱい…近隣の駐車場にもどこにも入れなくて、結局のところ何もしないまま、家に帰ってくるという結果に終わりました。

それにしても、アイビースクエアの駐車場のおじさん…ぶっきらぼうで、「今は予約のお客さんだけだからダメです」と、ちょっと…かなり、感じ悪かったpout

観光地「倉敷美観地区」の象徴とも言える「アイビースクエア」で、今日はイベントをしているというのに、訪れたお客さんに向かって「申し訳ございません」の一言もなく、腕を×印にして、ダメダメは、ないだろうと、さすがのやもりんも腹が立ちました。

県外からの観光客の皆さんにもたぶん感じ悪く映っていると思います。もしも遭遇された方がおられたら、ごめんなさい…(やもりんが謝ってどうするweep

tulip tulip tulip

うちに帰ってきてからは、買っておいた花の苗の植え付けをしました。

御承知のように、やもりんは実家の両親が亡くなって、実家の隣に家を建てて引っ越してきたので、敷地には、誰も住んでいない実家と、やもりんの家と2件並んでいます。

Cimg1337実家のほうの、家のまわりの小さな庭は、ありがたいことに、ご近所の方が手入れしてくださっていて、いつもお花がきれいに咲いています。

近所の皆さんが集まって、花の話題で盛り上がっていることもしばしば。気に入った花を株分けしたり、種を分けたりと、楽しんでくださっている様子…お花が好きだった母もさぞかし安心していることでしょう。

やもりんの家のほうは、しょんぼりするようなお花たちしかないのに、実家のほうは絶えず鉢を入れ替えてくださっていて、誰も住んでいないとは思えないようです。本当に感謝です。

写真はもちろん実家に咲いているお花たちですよ~happy01

|

« 早くも、だらりん・やもりん | トップページ | あっという間に… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早くも、だらりん・やもりん | トップページ | あっという間に… »