« メロちゃん…天国へ | トップページ | 演歌歌手を目差す「ひろな」さん »

2009年4月30日 (木)

千の風になったよ~

Cimg1536昨日は、家族一緒に、メロディの亡骸と一日過ごし、今日は種松山の斎場で、メロは千の風になりました。

桜のシーズンには賑わっていた種松山…今はツツジが静かに咲いています。

ペット専用の火葬場には、一緒に旅立つほかのワンちゃんたちも数体いました。それぞれの飼い主のかたたちも(お会いしていませんが)やもりんと同じ気持ちで、ここにワンちゃんたちを連れてこられたんでしょうね…。

Cimg1537

出会いがあれば、必ず別れがあるということは分かっているけれど…切ないです。

でも、せめてもの気持ちの救いは家族がいるときにメロは最後を迎えることが出来たこと…。みんな留守にしているときに寂しく死んでしまったら、こちらも、心残りです。

今日は、やもりん一人で斎場へ行きましたが、昨日はみんな揃っていました。GWは、それぞれの予定がバラバラだっただけに、このタイミングでおくってあげられたのは、良かったのだと思うことにします。

heart02 heart02 heart02

早いもので、明日は「わくわくフライデー」の日です。

気持ちを切りかえて番組の準備…。もう泣きすぎて、目が腫れてます。鼻も詰まってますが、頑張るしかありませんねweep

|

« メロちゃん…天国へ | トップページ | 演歌歌手を目差す「ひろな」さん »

コメント

こんばんは
ペットと言っても家族の一員ですものね。
私も何度と無く経験しました。

忘れてあげることが、この世に執着持たず天国にいけるそうです。
メロちゃんはしあわせだったと思います。

幸ちゃんのビーズ展ありがとうございました。
人のために活躍しているやもりんさんのことメロちゃんはよ~くわかっていたと思います。きっと応援してくれてますよ、天国で

投稿: サザエ | 2009年4月30日 (木) 22時01分

サザエさん、温かいコメントありがとうございます。

そうですね。早く通常に戻って頑張らなくてはいけません。

やもりんがたくさんの温かい皆さんに囲まれているので、メロも安心してくれていると思います。

投稿: やもりん | 2009年5月 1日 (金) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロちゃん…天国へ | トップページ | 演歌歌手を目差す「ひろな」さん »