« うれしいお客さま | トップページ | 幸ちゃん作品展の作品が届きました »

2009年4月19日 (日)

初カリグラフィー!

何ヶ月も前から、楽しみにしていた日がやってきました!

今日から、カリグラフィーのレッスン開始です。

先生はもちろん、「アシカさん」です。

5人くらい集まれば、出張レッスンしていただけるとのことでしたので、有井先生、ちひろちゃんと、Kさん、Sさん、Mさんとやもりんの6人でグループになり、お願いすることになりました。

会場はやもりんの隣の実家です。

Cimg1425

今日は、イタリック体のいくつかの文字の書き方をならいました。

ペンの使いかたや、文字の形など、何もかも始めての体験でしたが、なかなか楽しいひとときでした。

習字のアルファベット版とでも言いましょうか…とにかく集中して書かないと変な形になってしまいます。

忙しい毎日のなか、自分の為に時間を割くことがなかなかないので、これを機会に頑張りたいと思います。

老後の趣味探し第1弾の開幕…ですpen

|

« うれしいお客さま | トップページ | 幸ちゃん作品展の作品が届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいお客さま | トップページ | 幸ちゃん作品展の作品が届きました »