« スヤマさんの個展 | トップページ | 感謝!番組4年目に突入! »

2009年4月 2日 (木)

サクラサク…宝塚音楽学校合格の永原さん

先日、各報道でも流れていたとおり宝塚音楽学校の合格発表があり、今年も瀬川先生のスタジオから一人の生徒さんが見事合格されました。

その知らせを聞いて、やもりん早速、行って参りましたあ!

Cimg1328

永原寧乃(ながはらやすの)さんです。この春、就実高等学校を卒業し、見事宝塚音楽学校に合格されたということです。

今年は宝塚の入試制度も大きく変わり、それにともなって受験者も増えたため、競争率は昨年の21・35倍から、大きく上回って、27・65倍だったそうです。

とても大人っぽい優しいお顔立ちですが、身長が167センチあり、男役志望なのだそうです。お顔が小さくて、スタイルは抜群ですhappy02

早速、明日のオンエアでご紹介させていただこうと思い、収録させていただきました。

中学3年生のときに、はじめて宝塚を観て、どうしても宝塚に入りたいと思い、高校1年になってから瀬川先生のスタジオを訪れたそうです。

「合格したことで、喜びはもちろんだけど、やらなければいけないことがたくさんありすぎて、目が回りそうです」という永原さんですが、将来のことを伺うと「自分らしい男役が出来たら良いと思うので、それに向けて、勉強です」と、話してくれました。本当にきらきらshineしてましたよ~heart04

倉敷チボリ公園の「ハンスの冒険」の振付師として、倉敷にはかかわりの深い瀬川先生ですが、岡山市にスタジオをオープンされてから、今まで3人の生徒さんが宝塚へ入られています。(昨年の記事はこちら

たくさんの受験生の中、同じスタジオの生徒さんたちも涙を流した方もたくさんおられるとか…。それほど宝塚にはいるのは、大変なことなんですね。

でも今回一緒に受験した生徒さんのお一人が「自分は宝塚には入れなかったけど、合格した永原さんを誇りに思う…これからは彼女を応援していきます」と、あいさつに来られたそうです。

やもりん、ジーンとしちゃいました。受験のための厳しいレッスンをともに頑張ってこれた仲間だからこそ、そんなことが言えるんだろうな…と思うし、今回ダメだったそれぞれの皆さんにも、きっとこれからの人生に、この経験はかけがえのない宝物になると思います。どうかそれぞれの道で活躍していただきたいと思いますhappy01shine

そして、今回合格された、永原さん…これから2年間の音楽学校でのお勉強は大変だと思いますが、舞台に立って私たちを楽しませてくれる日を楽しみにしています!どうか頑張ってくださいね。

やもりんも応援しますよ~happy02

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

Cimg1335続いては、「早島桜まつり」の取材に行きました。

明日の番組でご紹介するので、桜の様子を見にいき、その流れで、町役場の担当の方にお話を伺い収録してきました。

早島公園の桜…きれいに咲いていましたhappy01

Cimg1329_24月5日には「さくら広場」というイベントが早島小学校校庭で開かれるということで、準備のほうも進められているそうです。

各グループや演歌歌手の方によるステージもあり、美味しい屋台も並びます。

楽しいイベントになりそうです…暖かくなるといいですね。

rvcardash rvcardash rvcardash

会社に帰って、明日の番組の準備をしました。

なんだかバタバタとしているうちに時間が経ってしまい、「くらしきどうわを読む会」の皆さんに、(今日は練習日なので)以前ご出演いただいたときのCDをお届けしようと思っていたのですが、終わりの時間9時に水島公民館に伺えず、代表の方2人に10分ほど待っていただいて、なんとかお渡ししました。

申し訳なかったです…小原さん、和田さん、ごめんなさいですcrying

さあ、明日はオンエア…気分一新頑張ります!

|

« スヤマさんの個展 | トップページ | 感謝!番組4年目に突入! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スヤマさんの個展 | トップページ | 感謝!番組4年目に突入! »