« パタパタやもりん | トップページ | うれしいお客さま »

2009年4月17日 (金)

わくわくフライデー

Cimg1410「わくわくフライデー」オンエアの日です。

今日の最初の話題は「幸ちゃんの作品展」の話題。

企画メンバーである寺門さんにスタジオにお越し頂き、有井先生とやもりんを交えてのトーク。

先日神戸の幸ちゃんのお宅に伺ったときに収録した、幸ちゃんのコメントも一緒にオンエアさせていただきました。

赤磐市での作品展が、どういう経路で実現したのかなどのエピソードも交えて15分間のお話はあっという間に終了でしたhappy01

一人でも多くの皆さんにお越しいただけたら良いなあ…heart04

「愛LOVE瀬戸大橋」では香川県の「ニューレオマワールド」に電話つなぎ…。

これからGWに向けて、楽しい催しがあるそうです。ここには天然温泉もあり、家族みんなで楽しめるレジャー施設のようですhappy01

tulip tulip tulip

夕方からはエイコーンのレッスン。

ある小学生の生徒さんが、自作の絵本を見せてくれて、やもりん興味津々…。

幼稚園のときに書いたという作品は、文章もしっかりしていて、子供らしい表現が可愛くて思わず笑ってしまう内容…。

しかもそこに書かれている絵もなかなかの力作で、とっても素敵な絵本になっていました。

おうちにある紙に、ささ~っと書いたものをホッチキスで止めただけの絵本でしたが、これがまた味があって、ほのぼのとしていて…。

思わず、本人に読んでもらい、やもりんがBGMを弾いて、プチ朗読会をしました。お客さんは、お母さんお一人でしたが、最高の楽しいレッスンになりましたよ~note

親子共々、本が大好きで、お母さんは年間100冊を目標にしていらっしゃるとか…読書記録などもつけていらっしゃるそうです。

やはり文字を読むということは、とっても大切なことなんですね。あらためてやもりんも、本の素晴らしさを感じたひとときでしたconfidentheart04

|

« パタパタやもりん | トップページ | うれしいお客さま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パタパタやもりん | トップページ | うれしいお客さま »