« 待望の…有井先生のブログ | トップページ | 特大レモン//幸ちゃんの作品展まであと10日 »

2009年4月12日 (日)

早島町 チューリップまつり

Cimg1389先日、番組でもご紹介した「早島町チューリップまつり」

ものすごくいいお天気sunになりました。会場に到着して見事なチューリップに、テンション上昇のやもりんです。

地元「多聞会」の皆さんによって、休耕田を使って、10アールほどの畑の中に5色のチューリップ6000本が植えられており、毎年このようなイベントが行なわれているのですが、今年は9回目ということです。

Cimg1400 宇喜多堤築堤420周年 記念事業にもなっているので、会場には、イメージキャラクターの「うっきー」君が来場。

ちびっ子にも大人気でした!

やもりんも、一緒にツーショット…「ハイ!チーズっ」

今日みたいな日は、うっきー君も暑くて大変だろうなあ…sweat01

Cimg1394

ステージイベントでは、10時から、早島町で活動している「琴りーな」グループ「純」の皆さんの演奏が始まりました。

お琴を小さくしたもので、持ち運びも手軽な楽器です。

おそろいの衣装の皆さんの、息のあった演奏に、会場にもたくさんの人が集まってきました。

Cimg1395

続いて、同じく早島町で活動している「フラダンス」グループ「アロハ・アーイナ」の皆さんに夜フラダンスのステージです。

このころになると会場は、気温も上がり、熱気も手伝って熱く盛り上がってきましたsweat01

Cimg1396メンバーは、5歳の子供さんから64歳のお母さんまでということでしたが、柔らかい手の表現と、滑らかな動き、ハワイアンのメロディーに、南国ハワイに来たような錯覚を覚えるほど…。

衣装もとっても可愛らしくて素敵でしたhappy01

その後、やもりんもキーボード演奏をさせていただきましたcoldsweats01 

Cimg1397_2ステージが進行する中、模擬店も大盛況です。

JAの野菜とお花、生田果物さん、中山グリーンクラブの焼き鳥、ひまわり会のお寿司とぜんざい、多聞会の焼きそば…などなど。

そして、餅つきの実演と販売もありました。

Cimg1401

つきたてのヨモギもちを頂きました。

ヨモギの香りがして美味しいお餅でしたよ~

今日は、わざわざやもりんに会いに来てくださった方や、以前養護学校に勤めていたときに一緒だった先生もご家族で来られていて、思わぬ再会が出来たり…嬉しい一日でしたheart04

実行委員会の「多聞会」の皆さんも大変だったことと思います。

本当にお疲れ様でした…やもりんもしっかり楽しませていただきましたhappy01flair

|

« 待望の…有井先生のブログ | トップページ | 特大レモン//幸ちゃんの作品展まであと10日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待望の…有井先生のブログ | トップページ | 特大レモン//幸ちゃんの作品展まであと10日 »