« オムライスは難しいです | トップページ | またまた美味しい話題です »

2009年3月 3日 (火)

おひな祭りです

♪灯りをつけましょ ぼんぼりに~

今日は、ひな祭りですね…ですが今日は朝からべチャべチャの雪snowが降って、さむ~い一日でしたbearing

やもりんの家の「お雛様」はついに今年は、ご登場いただけませんでした…というより出さなかっただけのことですが…お雛様、ごめんなさいっweep

banana banana banana

Cimg1164というわけで、話題を変えて…

今日は、倉敷市立美術館にお邪魔しまして、今日から始まっている 

「川崎医療福祉大学 医療福祉デザイン学科 卒業制作展」にお邪魔しました。

Cimg1160

先日の倉短の卒業制作展に続き、こちらもなかなか面白いものでした。

認知症のかた向けの色々なアイディアグッズや、老人の皆さんが使いやすい道具なども、ほう…なるほどという感じの作品が並んでいます。

子供も楽しめるグッズも色々あります。

学生の皆さんには、今週の「わくわくフライデー」に、ご出演いただく予定です。

riceball riceball riceball

夕方からの仕事を済ませて、夜は「お急ぎコース」でお寿司を…作りました。

と言っても、ご飯に寿司酢を混ぜて、しその葉のみじん切りとゴマを混ぜて寿司飯を作っておいて、豚バラ肉の照り焼きを載せて、ハイ出来上がり!

写真を撮るのを忘れました…というより、お腹がすいていたので、写真を撮る前にガッついてしまいましたhappy02

でもこのメニューは超オススメです。とっても美味しいお寿司でしたdelicious

|

« オムライスは難しいです | トップページ | またまた美味しい話題です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オムライスは難しいです | トップページ | またまた美味しい話題です »