« あっちこっち | トップページ | JB本四高速さん »

2009年3月11日 (水)

やもりの 「血」

Cimg1208_2今日は上の娘の21歳のお誕生日でした。

彼女が運転免許を取得して、はや2年…。ここで最初の更新でした。

最寄の警察署では、更新までの期間が、かなりあるため、横浜に帰るのに、間に合わないので、一日で更新できる、岡山市御津(みつ)の「運転免許センター」まで、出かけました。

自然に恵まれた山の中の、運転免許センターの駐車場で娘を待つ間、たっぷり2時間の時間を、鳥の声を聞きながら、本を読んだり、うたた寝をしたり、楽しんでいたのですが、トイレに行こうと思って、建物の中にはいると…

Cimg1210

春休みだけあって、学科のテストを受けに来ている若者でいっぱいです。

ちょうど、掲示板に合格者の番号が映し出されたところで、「あったー」「受かったー」という声が飛び交っていました。

どこかの学校の合格発表を見ているようでしたhappy01

Cimg1211_2

でもやもりんの目を引いたのは…うふふ

今日は体調も良いし、久しぶりだから、よ~し献血じゃあ!と早速受付です。

1年半ぶりの献血…なんとなくヤモリの血が騒ぎます!

ここで勘の良い方はお気付きだと思いますが、なぜかやもりん、注射大好き!献血大好き!なのです。どうして?って聞かれると困るのですが、とにかく好き…coldsweats01

今日もヘモグロビンの比重検査では「女性にしては、バッチリな数値です」とのことで検査もスルー。

毎回、褒めていただけるヘモグロビンちゃんですのよ…おほほほ

Cimg1213

でもさすがに、血液を採取するときの注射針は「ひえ~」というくらい太くて大きなものでした。

無事に400mlの血液を献血できました。

しっかり水分を採ってねと言われていつものように献血セットを頂きましたよ~。

やもりんの濃いB型の血液…誰かのお役に立ちますように!(ダジャレエキスも入ってるよ~ん)

|

« あっちこっち | トップページ | JB本四高速さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっちこっち | トップページ | JB本四高速さん »