« ホッとする場所…倉敷養護学校 | トップページ | スヤマさんの個展 »

2009年3月31日 (火)

贅沢いちごデー

Cimg1310

今日は火曜日…近所のスーパーの特売日です。

買い物に行くと…いちごが、ひとパック、なんと198円で売られていました。

品種は長崎「さちのか」です。

売れ残りが安くなっているわけではありませんよ~ピチピチの新鮮いちごちゃんです。

季節的に、安くなっているのかもしれませんが、今シーズン、この値段は今までで一番お安いっ!

「よ~し、今日は贅沢いちごデーにしよう」と決意し、大胆にも4パック入ったダンボールの箱ごと購入しました。

それでも800円にも満たないなんて、なんてナイスなタイミングgood

20年以上も昔の話ですが、これと同じように4パックのいちごをいただいて、美味しいうちに頂こうと思い、ほぼ全部一気に一人で食べたやもりん…夜中にお腹がピーピーになった、記憶があります。

いつもいちごを見るとそれを思い出すのだけれど、かといって、トラウマになって…というわけでもなく、いちごは大好きです。

でもひとパック買ったくらいでは、家族で頂くと、数粒しか食べられないし、かといって結構お値段も馬鹿にならないので、なかなかこのような買い方をすることはありませんが、今日は大満足!

早速、たっぷり、お腹いっぱいいちごを満喫しました。

お味のほうは…フレッシュでジューシー。美味しかったで~すhappy02

heart01heart01heart01heart04

Cimg1311dog dog dog

久々の登場の老犬メロディーです。

タオルでぐるぐる巻きにしてみましたcoldsweats01

ワンコとは思えません(笑)

|

« ホッとする場所…倉敷養護学校 | トップページ | スヤマさんの個展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホッとする場所…倉敷養護学校 | トップページ | スヤマさんの個展 »