« せっせ…せっせ… | トップページ | 倉敷ピカピカ大作戦 »

2009年3月23日 (月)

ご無沙汰してました…元気でしたよー!

Cimg1250すっかりブログ更新をご無沙汰していました。

忘れていたわけでもなく、体調が悪かったわけでもありませんので、ご安心を…。

なにをしていたかというと…

「お仕事っ!!」ですよ~んhappy01

one まずは、KCT倉敷ケーブルテレビの番組アタックの制作…。わが相棒の金盛千裕ちゃんがキャスターをつとめる番組「KCTワイド」の、コマーシャル前に流れる「♪ケーシーティーワーイドーオ」という、ちょっとしたメロディーと歌は、やもりんなのですが(お恥ずかしい)これを4月からも…ということで、新しいバージョンを制作。

そのほかにも、コーナーごとに流す5秒ほどのアタックをいくつか制作しました。

どのパターンが採用されるかは、来週からの放送を見てのお楽しみですhappy01

two 続いて…アシカさんの新しい絵本が、4月の東京での個展で発表されるので、その朗読とBGMのCD制作をさせていただきました。

ちひろちゃんが朗読し、長さにあわせてBGMを作り、さらにそのBGMにあわせて最終的に朗読を録音。それぞれの音源をミキサー担当の「おーちゃん」が編集してくれます。

やもりんのBGMの作業が早く出来ないと次に進めないので、こちらも急いで頑張りました。自己満足かもしれませんが、なかなかいい音源ができたと思っています。

アシカさん楽しみにしていてくださいね。

three さらに続いては、瀬川佳英先生の発表会に使う曲作り…。

7月末の発表会ですが、4月から練習にはいるそうなので、急がねばなりません。3月23日からは宝塚入試が始まり、1週間ほど先生はそちらにかかりきりになるので、取り急ぎ、曲のイメージをお届けするために、簡単な編曲の音源と譜面を作りました。

やもりんの作った3曲のメロディーは、先生の作詞で、ミュージカル風のオープニングになるそうです。

まだ直しをするのですが、ひとまず終わりました。

flair flair flair

というわけで、お尻に火がついていた状態の1週間が、終わりましたのでホッとしています~happy01

Cimg1244

そうそう…先週の「わくわくフライデー」のオンエアの後、エフエムくらしきで、パーソナリティーも交えた会議があり、現在開催中の「倉敷天領寿司祭り」のお寿司を頂きました。

「寿司千」さんのちらし寿司…

寿司飯にもしっかりお味がついていて、美味しかったですよー。

Cimg1246

具材をアップで御覧くださいねhappy01

この「倉敷天領寿司祭り」は、来年3月まで開催されているので、是非皆さんも倉敷寿司を味わってみてくださいね。

さあ、明日は楽しいイベントに参加です!

heart01  heart02 heart04

追伸:アシカさんのブログでも「幸ちゃんの作品展」をお知らせくださいました。

アシカさん、ありがとうございます!

japanesetea japanesetea japanesetea

長くなるけど、もういっちょ出来事追加…

Cimg1247

今日は、やもりん夫のお友達が、泊まりに来ました。

神戸在住のお友達なのですが、ちょくちょく来てくれるので、我が家には、彼用のパジャマも常備してあります…。

今日は、やもりんが仕事が忙しくてバタバタしていたので、夕飯はラーメンにしました。

もちろん「ひろやす」の特上ラーメンプレミアムですnoodle

仕事の合間を縫って、朝からチャーシューを作っておき、卵も半熟の煮卵です。

ちょっと茹でた菜の花を載せて、春バージョン尾道ラーメンの出来上がり!

Cimg1251

いつものようにパンも焼きましたよ~

今日のパンは、黒糖入り、レーズンとくるみの食パンです。これはかなりいける味でした!

ホームベーカリーさまさまですねcoldsweats01

それから右の小鉢は、本日お泊りの、お客様のおみやげ…イカナゴのくぎ煮withいいだこ君です。

偶然にも今朝…やもりんは自分で、作り方も知らないのに、くぎ煮を作っている夢を見ていまして、食べたいなあ…と思っていたところでした。

思わぬ嬉しいおみやげに、ラーメンを作る手に力が入りましたわあcoldsweats01

|

« せっせ…せっせ… | トップページ | 倉敷ピカピカ大作戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっせ…せっせ… | トップページ | 倉敷ピカピカ大作戦 »