« 倉敷ピカピカ大作戦 | トップページ | 「桜の日」 »

2009年3月25日 (水)

桜さん…もう少しですね

曲つくりや、諸々の仕事でいっぱいいっぱいだったやもりんですが、ちょっと一段落したので、今日はなんとなくゆったり気分です。

そうなると、気になるのが…サクラの様子です。

いてもたってもいられず、夫を誘って、近くの種松山のサクラを見に行ってきました。

Cimg1261

今週になって、「寒の戻りというのか「花冷え」とでもいうのか、寒い日が続いていますので、サクラたちも少し開くのを躊躇しているようです…。

でももうあと少し…という感じでしょう?

来週には満開のサクラが楽しめそうですcherryblossom

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

Cimg1266夕方になって、髪をカットしてもらいに、いつもお世話になっている美容院へ…

ドアを開けて中へ入ると…

一面ピンク色の店内に、スタッフの皆さんが、このような、いでたちで迎えてくれましたっ!ビックリ!!

ピンク色のアフロの頭には、サクラの花が咲いています(もちろんカツラ…というか被り物ですよ)

Cimg1268

「この不況のさなか、来ていただいたお客さんに元気になってもらいたいんです」ということで、スタッフの皆さんによる、わくわくする演出なんだそうです。

店内に満開のサクラの花も、スタッフの皆さんが、ひとつづつ紙で、丁寧に作ったものです。

この姿勢をやもりんも見習わなくては!と思ったひとときでした。

元気になりたい方、是非、訪れてみてください。

ヘアーサロン「アキ」 倉敷市福田町 telephone 086-456-0661

ワーワー言いながらも、ちゃんと仕事はしてくださいますからご安心くださいhappy02

hairsalon hairsalon hairsalon

Cimg1270

髪もすっきりしたところで、その足で「イオン倉敷」に直行rvcardash

金曜日の番組のゲストの「UZU・DESIGN」の内海さんが、ゲートのアーチ部分にグリーンの植え込みをしているということで見に行って来ました。

内海さんは「タテニワ」という壁面緑化をされている方で、番組でも何度か取り上げさせていただいています。

今回は10月までの展示ということで、期間が長いので、植物の管理も大変だと思いますが、さりげなく、こんな高い見上げた場所に、グリーンがあるというのも落ちついて、いいものですね…。

今日は、素敵な一日でしたconfident

|

« 倉敷ピカピカ大作戦 | トップページ | 「桜の日」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷ピカピカ大作戦 | トップページ | 「桜の日」 »