« 神戸の幸ちゃん | トップページ | パンのあるくらし »

2009年3月 8日 (日)

きび工房「結(ゆい)」にお邪魔しました。

Cimg1188今日は、総社です。

きび工房「結」にお邪魔しました。

ここでは月替わりで、色々な作家さんの作品展が行われています。

お友達の「アシカさん」は、4月に東京での個展をされた後、5月にこちら「結」でも作品展をされることになっています。(詳しくはこちらをごらんくださいね)

その間の5月10日(日)に、アシカさんの描いたお話の朗読を、ちひろちゃんと私でお手伝いさせていただくことになっていまして、今日はその打ち合わせでした。

Cimg1186

トドさん、アシカさんと東総社駅で待ち合わせして、そこからすぐの「結」へお邪魔しました。

「結」のオーナーは、とても素敵な可愛らしい女性です。以前12月のはしまやでの朗読会にも、お越しくださった方で、トドさんアシカさんご夫妻とも、とても仲良しです。

オーナーの心のこもったランチを頂きました。

それぞれの食材が、こだわりのものばかりらしいです。温かい気持ちが伝わってきて、本当に美味しく頂きました。

これで500円というのですから、ビックリ!儲けは考えていないそうです…。

オーナーは平日は、お勤めをされていて、総社の町…商店街を活性化させるために、こうして土日に「結」をオープンしているそうです。頭が下がります…confident

美味しくランチを頂き、打ち合わせのほうもしっかりと出来ました。

現在、作品展をしている写真家の作家さんを訪ねて、たくさんの方がこられて、今日は、大賑わいの店内でした。

しかも皆さんと、お話させて頂き、お知り合いになりましたhappy01

出会いの宝庫…「結」の温かい一日でした。

トドさんアシカさんに感謝ですheart04

トドさんのブログちひろちゃんのブログでも御覧くださいませ…scissorshappy01

|

« 神戸の幸ちゃん | トップページ | パンのあるくらし »

コメント

やもりんさん、先日はありがとうございました。
ふいうちの、ダ・ジャレには反応がにぶく、失礼いたしました。
なんだか恥ずかしいです。
素敵に紹介してくださって、身に余る光栄です。
ありがとう!
このご縁に感謝し、よろしくです。

投稿: サザエ | 2009年3月12日 (木) 09時42分

サザエさん
こちらこそ先日は、美味しいランチと珈琲をごちそうになり、ありがとうございました。

本当に色々な方が集う、素敵な場所になっていますね。
やもりんもとても癒されました。

またお邪魔させていただきますね。
あ…「ダ・ジャレ」って、フランス語みたいでおしゃれですね~。頂きィ!

投稿: やもりん | 2009年3月13日 (金) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸の幸ちゃん | トップページ | パンのあるくらし »