« 桜さん…もう少しですね | トップページ | こんな日も素敵… »

2009年3月27日 (金)

「桜の日」

今日は、「わくわくフライデー」のオンエアの日でした。

今日3月27日は「桜の日」なんだそうです。

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二侯のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

ということなので、今日の番組での曲は全てタイトルに「さくら」がつく曲を選んでみました。

あちこちで週末は、イベントも行なわれるようですが、ここのところ寒~いdespairsign04

気をつけないと、風邪を引きそうです。

でも桜って、蕾のうちからまだかまだかといわれて、咲いたら咲いたで、喜ばれて、散るときにも、最後まで美しいといわれ…花としての冥利に尽きますね。

人としても、桜には学ぶところがたくさんあるような気がしますconfident

今週も無事にオンエアが終わり、考えてみたら、またもやワンクール終了です。

4月からは新クール。「わくわくフライデー」は、おかげさまで、継続で、特に変化はないのですが、来週からは気分一新で頑張りたいと思います。

支えていただいているスポンサーの「ラーメン・ひろやす」さんと「瀬戸大橋・JB本四高速」さんにも、本当に感謝ですconfidentheart04

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

夕方からは、エイコーンでのレッスンnote

今日も無事に一日終わりました。

|

« 桜さん…もう少しですね | トップページ | こんな日も素敵… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜さん…もう少しですね | トップページ | こんな日も素敵… »