« 作る楽しみ・目で見る感動・味わう喜び | トップページ | アコさんにお会いしました »

2009年2月 8日 (日)

くらしきどうわを読む会・5周年記念朗読会

Cimg1022_2いいお天気になりましたsun

先日からお知らせしていましたが、今日は倉敷市赤碕の「ギャラリー&カフェ・このま」で、「くらしきどうわを読む会・結成5周年記念・朗読のつどい」が行なわれました。

くらしきどうわがどのようなものかということについては、昨年8月3日の記事でご覧くださいね。

Cimg1023_2やもりんは「このま」さんにお邪魔したのは、初めてだったのですが、なんと素敵な空間…。オーナーの長瀬さんも、とても気さくな方です。

おしゃれなシンプルな空間に、さりげなく置かれた暖炉も素敵です。

「くらしきどうわを読む会」のメンバーは、代表の小原(こはら)さんを中心に10名です。女性9名に混じって、83歳になられる羽田さんという男性がおられます。不思議なことに、羽田さんとお話しすると、年齢の差を感じません…考え方もお若いし、ニコニコとした笑顔を見ると、とても癒されるんですよ…。こんなふうにやもりんも年を重ねたいなと感じますhappy01

メンバーの皆さんは、ちょっとおめかしをして、いつも以上に美しくて、朗読のほうもとても素晴らしかったです。

やもりんは、キーボードを持ち込んでBGMを弾かせていただきましたが、朗読を聴きながら、本当に素晴らしいお話の世界に酔いしれましたあ…。

36年間、毎年発刊されている「くらしきどうわ」…今回は6編を中心に朗読されましたが、素晴らしい作品に触れることが出来て本当に素敵な時間でした。

今後も、「くらしきどうわを読む会」の皆さんには、さらに活動を続けていって欲しいと思いましたheart01

Cimg1025

朗読の途中でギター演奏もありました。

「このま」で定期的に演奏活動をされている「三宅学さん」です。

心にしみるギターの音色に、会場のゲストの皆さんも引きこまれていたようです。

三宅さんはビートルズのコピーバンド「ビコーズ」でも活動されているそうで、近々ライブもあるそうです。

日時:2月13日(金)20:00~ 場所:ライブハウス REDBOX(倉敷市老松町)℡086-421-3929 「60’night」(倉敷ベンチャーズ:ビコーズ)入場料:前売り1500円 (お問い合わせは三宅さんまで:℡090-8717-2348)

今日の朗読会の、司会進行役の牧野さんも朗読の活動をされている方だということでした。とても素敵な方で、やもりんは色々と勉強になりました。

Cimg1059会場には、たくさんのゲストの皆さんがお越しくださいましたが、そのなかには、やもりんの相方の「ちひろちゃん」とテディベア作家の「石原さん」も来てくださっていました。

ちひろちゃんからは、春らしいお花を頂きましたよ~happy01

チューリップとすみれの花の鉢植えです。かわいいっsweat01

ちひろちゃんのブログでも今日のことを書いていただきましたのでごらんくださいね。

Cimg1030

今日は、「このま」でささやかな打ち上げ(?)もあり、オリジナルの美味しいケーキセットをいただきながら、メンバーのみなさんとお話もしました。

本当に、やもりんも勉強になった一日でしたので、今後の活動に生かして行きたいと思います。

関係者の皆さん、お世話になった皆さん、本当にお疲れ様でしたconfidentheart04

|

« 作る楽しみ・目で見る感動・味わう喜び | トップページ | アコさんにお会いしました »

コメント

先日、児島の「このま」では素敵な伴奏を聴かせていただき有難うございました。
また、ライブの宣伝もブログに掲載していただき感謝しています。
次回は是非ジョイント?出来れば・・・?と勝手に思っています。
今度またお会い出来る日を楽しみにしています。
「お気に入り」に早速登録しました。

投稿: あんちゃん | 2009年2月12日 (木) 11時04分

あんちゃんさん!ようこそです!
こちらこそ、先日は素敵な演奏を聞かせていただき、ありがとうございました。

13日のライブ、やもりんは仕事の都合で、どうしても伺えないのですが、どうか素敵なライブになりますように!

またジョイント是非お願いしたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: やもりん | 2009年2月12日 (木) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作る楽しみ・目で見る感動・味わう喜び | トップページ | アコさんにお会いしました »