« ありがとう~♪ | トップページ | できたよ~!! »

2009年2月14日 (土)

ネッツトヨタ児島店 / ひろやすラーメン / ギャラリー&カフェ「このま」

Cimg1081昨日の「わくわくフライデー」のオンエアの中でお知らせしたのですが…

倉敷市児島下之町の「ネッツトヨタ岡山・児島店」で、イベント「鬼退治商談会」が行なわれており、今日と明日の二日間は、「ひろやす」のラーメンが振舞われるということでしたので、有井先生と一緒に伺いました。

Cimg1086_2店長の藤岡義弘さん(→)です。

藤岡店長の奥様も来られていて、有井先生とお友達だということもあって、色々お話もさせていただきましたcafe

お店のスタッフの皆さんもとても感じがよく、昨日番組の電話つなぎでお話くださった、木崎さんという女性スタッフも、とても可愛らしい方でしたheart04

やもりんの愛車、スズキ「パレット」で乗りつけたにもかかわらず、車を洗車までしてくださり、感謝感激っsweat01

お客さんも大勢来られていました…地域の皆さんにも愛されているお店なんですねhappy01

Cimg1084_2屋台のように作られたテントの中で、ひろやすのオーナー瀬崎さん(右)と高橋社長(左)が、ニコニコしながらラーメンを作られていて、来られたお客さんたちに美味しいラーメンをサービスされていましたheart01

この屋台テントでは、ラーメンのほかにも、カレーやポップコーンなど頂くことができるようになっており、なんだかわくわくしてきます。もちろん無料ですよ~happy01

Cimg1076いつもは、自分で作る「ひろやすラーメン」ですが、プロに作っていただいたラーメンは、やっぱり美味しい!!

「本当に最高のラーメンだあ…」と実感noodle

明日も11時から振舞われるそうなので、お近くの方は是非お邪魔してみてくださいね。

rvcardash rvcardash rvcardash

さて、ネッツトヨタ児島店を後にして、向かったのは…

Cimg1091先日「くらしきどうわを読む会・朗読のつどい」でお世話になった、「ギャラリー&カフェ このま」にお邪魔しました。

あの後、1週間の間に、お雛様が飾られていて、また違う雰囲気になっています。

あちこちに生けられている、水仙のお花の香りが店内に漂っていて、とっても安らぐ気分ですconfident

Cimg1090

低めに作られている大きな窓から、中庭が見えて、ここもとても落ち着きます。

ヒヨドリが飛んできて「ぴ~」と鳴いているのも、鳥好きのやもりんは嬉しい気分になりますchick

2階には、広いギャラリーがあるおしゃれなお店です。

Cimg1088

有井先生とやもりんは、暖炉のまえの暖かいお席に座って、パフェを頂きました。

なんか、ほっこりするひととき…有井先生とはいつもお会いしているのですが、ゆっくりとこうした時間を過ごすのは久しぶりです。

美味しいパフェとお店の雰囲気ににすっかり癒されて帰りました…。

家に帰ってから、なんとなく遅いお昼ご飯を食べたやもりん…考えてみたら、今日は、ラーメンを頂いたのだからお昼ご飯は食べなくても良かったのに…オソロシヤ~sad

|

« ありがとう~♪ | トップページ | できたよ~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう~♪ | トップページ | できたよ~!! »