« この春の新色?オリジナルカラー | トップページ | まさかの失敗! »

2009年2月 5日 (木)

リベンジぜんざい

Cimg1019_2

先日から、冷凍庫を開けるたびに、白いお餅が目に入っていました。

「あんなところに一口大に切ったお餅があったんだなあ…」と思い、「そうだ!ぜんざいを作って食べよう…sweat02ジュル…」

そのときから、頭の中はぜんざいのことでいっぱいhappy02

美味しいぜんざいが、ぐるぐると回っていました…。

手っ取り早く、あんこを買って帰ってきて、冷凍庫からカチカチのお餅を出して…。

さあ、美味しいぜんざいを作るぞ~と思って、ふとお餅の袋を見て…唖然coldsweats02

確かにやもりんの筆跡で…

「かぶ」

と書いてあるではありませんかっsign03

があ~ん…

確かに、年末にたくさんカブを頂いたので、一口大に切って、冷凍していたのを思い出しました。

お鍋にあんこを入れる前でよかったものの、こんなオアズケはたまりませんcrying

それから数日経って、お餅を手に入れ今日はリベンジでした。

表面カリカリに焼いたお餅を、あんこの中に入れてやっとこの幸せな気分に浸ることが出来ましたhappy01heart01

写真がうまく写せなくて…お許しくださいねっ

お餅だと思っていたカブの方は、その後、「免疫アップスープ」にして美味しく頂きました…めでたしめでたしhappy01

flair flair flair

最近食べる話題ばかりですが…

ちゃんと仕事しています。

今日は、明日の「わくわくフライデー」の準備と、取材収録に出かけました。

先日ご紹介した「くらしきどうわを読む会」の5周年記念「朗読のつどい」のご紹介と、高知県土佐清水市、「足摺岬椿まつり」の電話繋ぎも予定しています。

さあ、明日も元気いっぱい頑張りますよ~good

|

« この春の新色?オリジナルカラー | トップページ | まさかの失敗! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この春の新色?オリジナルカラー | トップページ | まさかの失敗! »