« もたもた… | トップページ | 明日は朗読会 »

2009年2月20日 (金)

「ちゃん」付け?!

「わくわくフライデー」の、最初のコーナーでは、7人のゲストの皆さんがスタジオに入って、お話してくださいました。

ぎゅーぎゅーづめ状態でしたが、何とか無事に終了…。

その後も、商工会議所のコーナーや、食育のコーナー(有井先生登場!)と続き、瀬戸大橋のコーナーでは、高知県「砂浜美術館」の「Tシャツアート展」作品募集の話題で電話つなぎでした。

夕方からは、エイコーンの仕事…。

birthday birthday birthday

Cimg1126

ところで、今日は、下の娘の誕生日でした。

金曜日はバタバタする日なので、ごちそうは、また後日ということにして、ケーキだけは買ってきました。

お店の方に、名前を聞かれ「○○です」と答えたら「ちゃん」をつけますか?といわれて、ちょっと悩んだ末、「お願いします」と言ってしまいました。

その結果、こんなプレートに…coldsweats01

その後…「ろうそくは何本お付けしましょうか?」と聞かれ、さらに悩むことに…。

幼稚園や、小学生ならまだしも、名前に「ちゃん」をつけた上に、ろうそくを16本もらうには、かなり勇気が必要でしたcoldsweats01

でも、何はともあれ、美味しいケーキで、ささやかなお誕生日のセレモニーは無事終了しましたdelicious

|

« もたもた… | トップページ | 明日は朗読会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もたもた… | トップページ | 明日は朗読会 »