« サボり癖… | トップページ | 朗読会のお知らせと、法話会のご報告 »

2009年1月30日 (金)

億万長者も夢じゃない??

「わくわくフライデー」のオンエア…karaoke

やっぱり、いつもどおりスタジオで過ごす2時間は、やもりんにとって大切な時間なのだと実感happy01

先週インフルエンザでお休みしてしまったけれど、ごくあたりまえのように生放送出来ることの幸せを噛み締めることができました。

これからも良い番組つくりを目指して頑張りますっsweat01

eye eye eye

ところで、夕方からは「エイコーン」のレッスンでした。こちらも先週お休みしてしまったので久しぶりに生徒さんたちにも会ったのですが…

Cimg0976

毎回なぞなぞの本を持ってきては、やもりんになぞなぞを出してくれる、とってもかわいい小学生の女の子が、今日はやもりんに、こんなものをくれました…sweat02coldsweats01

「先生コレをお財布moneybagに入れておけばお金がたまるよお~!happy01

彼女は自分のサイフからほぼ全形の長~いコレを取り出し、大切そうにやもりんに少しちぎって渡してくれました。

お母さんのお話によると、頭までちゃんときれいな形どおりになっているコレを彼女は道端で見つけて、ブルンブルンとまわしながら帰ってきたそうですshine

す・す・すごいsign04

やもりんも、爬虫類は嫌いではないのですが、コレはちょっと拾う勇気はないかも…

次に来た男の子に見せたら、これまた興味深々で、「半分頂戴!」というので半分にちぎってあげました。

コレできっとやもりんは、そのうち億万長者になれるかもしれませんdollardollardollar

ピアノを教えるというのは、色々な状況に遭遇する楽しい仕事ですsweat01coldsweats01

|

« サボり癖… | トップページ | 朗読会のお知らせと、法話会のご報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サボり癖… | トップページ | 朗読会のお知らせと、法話会のご報告 »