« 謹賀新年…うっしっし~! | トップページ | おしりが痛いです… »

2009年1月 2日 (金)

初詣

Cimg0931毎年我が家では、お正月には、最上稲荷に初詣に行くのが恒例になっています。

上の娘は、同窓会に出かけて、留守だったので、やもりん夫と下の娘と3人で出かけました。

いつも道中は、かなり渋滞するので、覚悟の上でしたが、今日は時間帯が良かったのか、比較的、スムーズに到着。

100円のお賽銭で、ありったけの願い事をして、その後おみくじを引きました。

昨年は、家族全員「大凶」だったので、今年はリベンジなるかと期待を込めて…。

夫と娘は、二人ともまったく同じ数字を引き「半凶」…やもりんはかろうじて「吉」でした。それにしても、毎年シビアなことが書いてあるおみくじです…。

恒例の初詣も無事に終わり、帰り着いてから、「ひろやす」のラーメンを食べましたnoodle美味しかったあ…!

それから、やもりんは、朝から今日は「年賀状つくり」でした。この作業がせめて1週間前に出来たら…と、反省しながらです。ただ年明けに年賀状を書くと、頂いた年賀状に書いてある内容にお返事のようにしてコメントできるので、そこはメリットかも…こらこら…納得してどうするやもりん!

今日はおおかた半分くらい出来ました。遅くなってしまい、皆さんごめんなさいです。

|

« 謹賀新年…うっしっし~! | トップページ | おしりが痛いです… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年…うっしっし~! | トップページ | おしりが痛いです… »