« 億万長者も夢じゃない?? | トップページ | 突然の影アナウンス »

2009年1月31日 (土)

朗読会のお知らせと、法話会のご報告

Cimg0999朗読のコンビ「ちひろちゃん」と、今度は2月22日、水島神田のカフェギャラリー「竹」にて、朗読会をすることになっています。

今日は、マスターと簡単な打ち合わせのために、ちひろちゃんと一緒にお店にお邪魔しました。

こちらのお店では、一年中、ギャラリーとしてたくさんの皆さんの作品が展示されているほか、月に一度、コンサートなどの催しが行なわれます。

昨年は、やもりんは娘と一緒にライブをさせていただいたのですが、今年はちひろちゃんとの朗読会ということになりました。

年間12回の「竹」での催しに、参加させていただけて光栄です。

Cimg0977

会場には、明日から行なわれる「絵手紙展」の準備のため関係者の皆さんが来られており、次々と作品をレイアウトして手際よく飾っておられました。

その中に、以前中継でお邪魔した岡本さんという方がおられて、懐かしい再会でした。

岡本さんは、365日毎日絵手紙を書かれてそれを旦那様あてに毎日投函postofficeされたというすごい方なのですが、さらにその後も続いていて、この2月には1000日目を迎えられるそうです。

その岡本さんが所属されている絵手紙のお仲間達の作品展だそうですよhappy01

「竹」では、他にも色々な皆さんにお会いしました。番組でお世話になった方をはじめ、お友達のお母様まで…ビックリ!嬉しいひとときでした。

でもやはり、ちひろちゃんの人気はすごいです!

「KCT(倉敷ケーブルテレビ)にでている方よね…」と、皆さんから声をかけられていましたよ~happy01

「即興ピアノで朗読を」

日時   2月22日(日)午後7時から

入場料 1500円 (ドリンク付き)

場所  カフェギャラリー「竹」 telephone086-444-6000

内容  「シマちゃんと赤い毛糸の帽子」「幸せの王子」「葉っぱのフレディ」

ribbon ribbon ribbon

Cimg0980その後、夕方も、ちひろちゃんと一緒にお出かけですrvcar

すっかり暗くなった美観地区を通りぬけ、目差すのは「夢空間はしまや」です。

12月に朗読会をさせていただいて以来、今年になってはじめてお邪魔します。

Cimg0982はしまやの入り口の細い路地も暗くなるととても風情があります。

今日は、こちらで「天野こうゆう」住職のほほえみ法話会が行なわれるのですが、今日はこうゆうさんが中心になって制作された布教映画「高野山への道」の特別上映もあるということ…しかも沖縄から、オペラ歌手の田村邦子さんも来られるというので、とっても楽しみにお邪魔しました。

以前ちひろちゃんは、KCTで、天野こうゆうさんと桂米裕さんお二人の住職の法話番組「ほほえみ堂」で、アシスタントをつとめていた事もあり、この法話会には深い関わりがあります…天野こうゆうさんの勧めで、やもりんとちひろちゃんのコンビも出来たのですよ…ご縁とは本当に不思議なものです。

さて…会場には、トドさん、アシカさんご夫妻も来られていました!

トドさんアシカさんご夫妻は、沖縄に行かれたときに田村さんのお宅にお邪魔したということですから、もちろん今日も来られるだろうなという気はしていましたが、やはりお会いできて嬉しかったです。

やもりんは昨年5月、田村邦子さんのライブのときに伴奏をさせていただいて以来、本当に田村さんの素敵な人柄と美しい歌声の大ファンになってしまいました。

こうゆうさんの興味深いお話と、映画の上映…高野山に参拝に行くバスツアーの車内で見てもらうために作ったということでしたが、本当に本格的な映画で、分かりやすく描いてあるので、やもりんも楽しめました。

映画の中ではBGMに、心地良い田村さんの歌声も流れています。

今日は主演のイケメン俳優、園田真治さん(笠岡のご出身だそうです)、僧侶の柚木玄峰さん、そして女優さんの星加子子さんも来場されていて、とっても嬉しい上映会でした。

上映終了後に、田村邦子さんの歌の披露もあり、不思議な美しい歌声にすっかり癒されたやもりんでした。

Cimg0983

すっかりミーハーになって最後は一緒に写真を撮ってもらいました。シャッターはこうゆうさんが押してくださいましたcoldsweats01sweat01

後列左から、園田さん、柚木さん、星加さん、田村さん、黒川さん(田村さんのご主人)

前列は、ちひろちゃんとやもりんですcoldsweats01

久しぶりに楽しいひとときを過ごして、パワーをいっぱい頂きましたよ!

皆さんありがとうございましたhappy01

あ、それから会場で、こちらもたくさんの知り合いの方にお会いしました。

皆さんから「もう体調はいいんですか?」などと声をかけていただきました。

やもりんのインフルエンザは、すっかり有名になっていたようですsweat02

|

« 億万長者も夢じゃない?? | トップページ | 突然の影アナウンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 億万長者も夢じゃない?? | トップページ | 突然の影アナウンス »