« お正月おしまい! | トップページ | ちょっぴり仕事。 »

2009年1月 5日 (月)

自転車も整備バッチリです

世間一般は、今日から仕事始め。午前中、所用があり支所に行ったら、すごい人でした。

銀行にも行きました…atm こちらもすごい人…。覚悟の上だったので、たっぷり待って用事を済ませました。

その後、車の諸手続きのために 「松浦スズキ」 さんへGOrvcardash

ニコニコとご夫婦が出迎えてくださり、パレットの調子などをお話ししました。

shine shine shine

Cimg0943

松浦さんのところでは、車だけでなく、自転車やバイクも販売・修理をしているので、早速我が家の自転車もお願いして直していただきました。

やもりん家は、家族4人いて、なぜか自転車は、7台もありますが、まともに乗れるのはこの2台です。

やもりんと夫は、自転車に乗ることはまずないので、高校生の娘が、通学に使っているのですが、昨年暮れからパンクして乗れなくなっていました。

代わりに乗っていたもう一台も、調子が悪くなり、直さなくては…と思っていたところでした。

父が生きていた頃は、自転車大好きな父が、どこの誰よりもピカピカにして整備してくれて、パンクも全部修理してくれていたのですが、残念なことに父が亡くなってからは、どの自転車も錆付いてしまい、かわいそうな事になっています。

今日は、松浦さんがこの2台を隅々まで点検・修理してくださってピカピカになりましたshine (松浦さんには感謝です!)

娘も新学期、気持ちよく自転車で通学できそうです!

|

« お正月おしまい! | トップページ | ちょっぴり仕事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月おしまい! | トップページ | ちょっぴり仕事。 »