« なんとなくやばい予感… | トップページ | 休養日 »

2009年1月 9日 (金)

悪夢…最悪の一日

X6気合十分だったのですが、やはり風邪の威力には勝てず…

9:30からの「わくわくフライデー」今年最初のオンエアだったのですがcrying

出足は、少しばかり鼻声ながら、無事にスタートしたものの、時間が経つにつれて、しゃべっているうちに、声が出なくなってきて、しかもスタジオ内が乾燥していることもあり、咳も出始め…最悪のオンエアになってしまいました。

10時台、食育のコーナーではお馴染みの有井先生でしたので、さすがに状況に合わせて下さり、私が咳込んでしまっている間、ご自分でずっとしゃべり続けて下さったので、助けられました…。

その後の瀬戸大橋のコーナーは、愛媛県の「石鎚スキー場」に電話つなぎだったのですが、相手の方の顔が見えない分、咳が出始めてどうしようもなくなり、大変ご迷惑をかけたと思います。でもとても気を使って下さったようで、次々とお話くださったので、本当に助かりました。

そのほかのコーナーでは、ミキサーの「おーちゃん」が、私がなるべくたくさんしゃべらなくていいように、曲でつないでくれたり、段取りをしてくれたりと、本当に助けてもらいました。

weep weep weep

年明け最初のスタートから、みっともないオンエアをしてしまい、情けないやら悔しいやら…健康管理の出来なかった自分が情けないばかりです。

エリアの皆さんに、あんな聞き苦しい放送を流したのかと思うと…涙sweat02sweat02sweat02

もうけして、こんなことのないように、周りに迷惑をかけないようにしたいと思います。

weep weep weep

放送終了後、速攻で家に帰ってきて、横になっていたら、今度は熱が上がり始めました。

午後には人と会うお約束があったのですが、それもキャンセルさせていただき、夕方からのエイコーンのレッスンも休ませていただきました。

先生も、生徒さんたちも快くお休みを了解くださり、本当に有難い…。

たくさんの方にご迷惑をかけてしまった一日でした。早く治して軌道を修正したいと思います。

|

« なんとなくやばい予感… | トップページ | 休養日 »

コメント

snowhappy01
こんばんは。ナスビです。
僕も10年のラジオの歴史の中では
(風邪ひき状態&声が別人)オンエアが1度ありました....
coldsweats01
(みんな.... ごめんなさいね....)
そう思って収録をしたのですが....
いただいた声は(風邪、大丈夫ですか...?)と....
みなさんが心配をしてくださったメッセージでした....
spa
やもりんさん....
みんな応援隊ですから....
まずは.... 元気になりましょう...!
(o^-^o)

投稿: ナスビ | 2009年1月10日 (土) 22時44分

ナスビさん…ありがとうございます。

ナスビさんは10年間のうちでたった1度…!これはすごいことですね。

でも公共の電波に声を乗せるラジオの仕事というのは、本当に声だけしか頼るものがないので、これが調子が悪いと本当に辛いですね。

あらためて、声の大切さを感じました。

温かいコメント嬉しかったです。

投稿: やもりん | 2009年1月11日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなくやばい予感… | トップページ | 休養日 »