« 今年最後の結婚式の仕事 / トライアンフ岡山オープン | トップページ | 気ぜわしいなあ… »

2008年12月21日 (日)

津山での朗読会

Cimg0864先日お知らせしていたとおり、ちひろちゃんと一緒に津山での朗読会に出かけました。

まず、午前中は「勝北図書館」です。

どれくらいの子供たちが集まってくれるのかなあと、ちひろちゃんとわくわくドキドキしながら、朗読以外にも、マジックや、手遊び、簡単な楽器を使った合奏や、歌なども用意していきました。

入り口には、副館長さんが作ってくださった、でっかいポスターが貼られていて、なんだか嬉しい気分。

Cimg0865 10時の開館と同時に、なんと親子で40名ほどの皆さんが来てくださいました!小さな赤ちゃんを抱っこしたお母さん達もおられて、ちひろちゃんの朗読とやもりんの演奏を熱心に聴いてくださいました。

やもりんは、数年前にマジックの講座に通っていたので、その当時のネタをいくつか披露し、朗読の合間に楽しんでいただきましたよhappy01

Cimg0869

以前、打ち合わせに伺ったときに、やもりんがとても気に入ったダンボールでできた恐竜君も、クリスマスバージョンで飾り付けられていて、元気でしたhappy01

朗読会が終わってホッとした、ちひろちゃんとやもりんを、勝北図書館のスタッフの方が写してくれました。

図書館の皆さん、ありがとうございました!

rvcar rvcar rvcar

さて、その後は、図書館の副館長さんのお住まいの地区 「野介代(のけだ)」の公民館で、町内会主催のクリスマス会があり、こちらにもお邪魔しました。

ここでは地域のお年寄りや、子供たち、大人の方も含めて60人ほどの皆さんにお集まりいただきました。

子供たちはとても元気がよくて、小学校高学年の子供たちが多かったので、やもりんもちひろちゃんも、かなり手こずりましたsweat01

Cimg0871でも何とか、無事に出し物を終え、美味しい紅茶とケーキをいただきながら、地域の皆さんの熱心な活動の様子などもうかがいました。

先週は、お餅つきをしたそうですが、皆さんの協力がないと、このような催しは出来ませんよね…。

お世話になった皆様、本当にありがとうございましたconfident

楽しい 「津山遠征」 でしたrvcardash

さらに、ちひろちゃんのブログで、詳しくご覧になれますhappy01

|

« 今年最後の結婚式の仕事 / トライアンフ岡山オープン | トップページ | 気ぜわしいなあ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後の結婚式の仕事 / トライアンフ岡山オープン | トップページ | 気ぜわしいなあ… »