« 続×4・続々と…と行きたいところですが | トップページ | 今日も「はしまや」で演奏でした »

2008年12月 6日 (土)

感謝!皆さんありがとうございました

Cimg0774ついに本番当日がやってきました!

昨日から急に冷え込んで、寒くなったので、お越しいただく皆さんには申し訳ないなあと思いつつ…。

会場の準備も、お願いしていた、スタッフの方々に、てきぱきをやって頂き、本当に準備が順調に進みました。

一番のろのろしていたのは、そうです…その通り!やもりんでしたcoldsweats01

Cimg0770

昨年同様、ピアノの上は、クリスマスカラーの赤と緑の布をかけて、飾り物は、ちひろちゃんがあちこちに置いてくれました。

会場の「はしまや」さんは、古い米蔵をカフェに改装してあるのですが、木の温もりが心地よく、しかもとても良いピアノを置いてあるので、音響は最高です。

それに2階にもお席があり、ちょっとした劇場のような気分を味わえるのですよ…。

Cimg0777

食育でお世話になっている、有井先生は昨年に引き続き、ゲストの皆さんにお渡しするおみやげ用のキャラメルケーキを焼いてくださいました。

ラッピングもお得意で、かわいらしくひとつづつ丁寧に包んでくださり、先日「レストラン・ボンヌ・ママン・ノブ」から届いたお菓子も一緒に準備をして下さいました。

70名ほどの皆さんにお渡しするおみやげですから、とても時間がかかったと思います…感謝shine

night night night

開場時間は6時だったのですが、早くから皆さんが来て下さったので、少し早めにお入り頂き、始まる時間までには、ほぼ全員着席状態でした(すごい事です)

やもりんの演奏からスタートし、クリスマスにちなんだおはなしを一つ聞いていただいた後は、アシカさんの作品「シマちゃんと赤い毛糸の帽子」の朗読です。

プロジェクターを使って、シマちゃんの絵を見ていただきながら、お話が進んでいきました。

休憩をはさんで、「星の王子様」の朗読です。

ちひろちゃんの柔らかい声に会場も皆さんも聞き入っているようでした。もちろん、やもりんも聞き入りながらBGMを演奏…。40分にわたる朗読でしたが、皆さん本当に、一生懸命聞いていただき、感謝です。

長い時間をかけて準備してきた朗読の会…あっという間に終わってしまったような気がします。

お越しいただいた一人ひとりに、おみやげを手渡しながら、お話しさせていただき、皆様からも温かいパワーを頂いて、とっても嬉しいひとときでした。

ちひろちゃんもやもりんも、手作りの温かい時間を皆さんに過ごしていただきたいと、一生懸命に準備してきたので、皆さんの笑顔は、私たちにとって最高のプレゼントでしたpresent

Cimg0795

たくさんの皆さんから、お花や、差し入れまで頂き、本当にありがとうございました。

会場で販売した、朗読絵本やCD,アシカさんの手作りカードも、皆さんに手にとっていただけて良かったです。

それから、それぞれにお仕事をお願いしていたスタッフの皆さんにも、ものすごく支えていただきました。

やもりんとちひろちゃんだけでは、到底ここまで出来ません!温かい皆さんに恵まれて本当に感謝でした。

本当に本当に…ありがとうございましたheart04

shine shine shine

Cimg0772

その後、ある場所を貸していただき、関係者で、ささやかな打ち上げをしました。

アシカさん、トドサンはじめ、皆さん遠方からだったのに、日付変更線を超えるまで、わいわいと楽しいひとときでした。

ありがとう…ありがとう…感謝…感謝…

皆さんのブログでも今日の出来事を紹介くださっていましたので、ごらんくださいませ!

「アシカさんのブログ」  「トドさんのブログ」  「アコさんのブログ」

|

« 続×4・続々と…と行きたいところですが | トップページ | 今日も「はしまや」で演奏でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続×4・続々と…と行きたいところですが | トップページ | 今日も「はしまや」で演奏でした »