« わらしべ長者やもりん | トップページ | ちゃんと仕事していますよ! »

2008年12月10日 (水)

出会いの忘年会

番組でもご紹介させて頂いたのですが、「倉敷まちづくりセンター」では色々な行事や、町歩きを主催しています。

その中で、倉敷の街を活性化させようと立ち上がった「街角コンシェルジェ」の皆さんの忘年会が、大原美術館の中庭の「新渓園」で行われました。

Cimg0812

やもりんもお声をかけていただき、有難く参加させていただきました。

1品持ち寄りの会でしたので、やもりんはデザートの「柿」をむいていきましたhappy01

集まった皆さんは、以前番組にお越しいただいた方、朗読会に来てくださった方、はじめてお会いする方様々で、それぞれの皆さんの活動や、熱い想いなど楽しく聞かせていただきました。Cimg0814

昼間の会でしたが、ギターの弾き語りあり、歌う方あり、けっこう盛り上がりましたflair

色々な活動を通じて、倉敷を元気にしようというお話を聞いていると、皆さん、倉敷を愛しているんだなあと実感…。

ラジオの仕事を通じて、そんな思いを伝えるお手伝いが出来たら…と、改めて思ったやもりんでしたhappy01

皆さんお疲れ様でした。お誘い頂きありがとうございましたconfidentheart01

chick chick chick

Cimg0815美観地区の倉敷川も、すっかり冬を感じさせる景色です。

でも、この風景は、やもりんが高校時代…通学のときに毎日通った場所だけに、いつ訪れてもホッとさせられます。

bicycle早朝の美観地区の景色は最高なんですよねshine

Cimg0818_2寒さで、くしゃみを「ハックチョーsweat01」と、してないかしらと心配していた、白鳥さんたちも、元気でした。

のんきに羽づくろいをしていましたよ。

「やもりんさん~心配かけて スワン、スワン」と言っているように聞こえたのは、気のせいでしょうか?

ますます寒くなりそう…スマン・スマン(もういいってcoldsweats01

apple apple apple

帰りに、倉敷市立美術館に立ち寄りました。

「第11回 自然を愛する会展」 が行われています。

たくさんの興味深い作品が展示されていて、お世話になっている本屋さん「スヤマ」のご夫妻も作品を出されています。

14日(日)まで行われているので、皆さんもお出かけくださいねshine

|

« わらしべ長者やもりん | トップページ | ちゃんと仕事していますよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わらしべ長者やもりん | トップページ | ちゃんと仕事していますよ! »