« 我が家のメリー・クリスマス | トップページ | 出会いです »

2008年12月26日 (金)

仕事納めっ!

今年最後の「わくわくフライデー」オンエアでした。

先日収録をさせていただいた「足高神社」の話題、倉敷商工会議所提供「タウンメッセージ」、ひろやす提供:有井先生登場の「キッチンより愛を込めて」、JB本四高速提供「愛LOVE瀬戸大橋」、天気予報、MOVIX倉敷の映画情報…と、色々な方に支えられて、番組は無事にオンエア終了しました。

昨年末は、金曜日で終了し、新年も金曜日からでしたので、お休みした気がしなかったのですが、有難いことに、今年はちゃんと1週間お休みがあるので、すごく得した気分です。

生放送なので、ゴールデンウイークも、お盆もお休みがなくて、唯一お正月だけがお休みなので、ここを逃すと、1年間休めませんからねhappy01

来年は1月9日(金)が初仕事。といっても準備などで、オンエアの前には会社に行きますが、各コーナーの出演者も決まっており、気分的にゆっくりとしたお正月が迎えられそうですtaurus

postoffice postoffice postoffice

午後は銀行や、郵便局など金融機関めぐり…お金の出し入れですdollardollardollar

もうどこへ行ってもたくさんの人で、待つことばかりでした。年末だし、週末だから仕方ないですね。

note note note

夕方からは、エイコーンの仕事でした。こちらも今日で今年のレッスン終了です。エイコーンには、今年の秋からのお仕事でお世話になっていますが、だいぶ生徒さんたちとも慣れてきました。また来年も気分一新で、楽しいレッスンが出来るように頑張りたいと思います。

flair flair flair

Cimg0881_2さて、今日は、嬉しい頂き物が二つありまして、全く別々の方からなのですが、なんといいタイミング!と思えるものでした。

まずはこちらは手作りのパン。パンを作るお勉強をされている方で、よく美味しいパンを焼いてくださるのですが、今日のパンは、バターのたっぷり効いた美味しいパンです。(名前を聞いたのに…忘れちゃったのです…涙)

Cimg0884なんとこちらは、やもりんの柿好きを知っていらっしゃる方から、「岡山県産 富有柿」のコンフィチュール(ジャム)を頂きました。

なんと良いコラボ!それぞれを味わう上で必要なものを偶然にも、別々の方から頂くなんて!

有難いことです…cryingheart04

早速豪快に、パンは、ちぎってコンフィチュールをたっぷり載せていただきました!

パンは柔らかくてバターの香りがしていて最高です。また柿のコンフィチュールは、想像していた濃厚なイメージとは逆に、すごく上品であっさりしていて、これが柿?というほどのおしゃれなお味でした。(カマンベールチーズにも合いそう…)

あ~本当に至福のときでした。やもりんのために心を込めてパンを焼いてくださったり、コンフィチュールを選んでくださったりしたと思うと、本当に嬉しいです。ありがとうございましたconfidentheart01

今年一年、お仕事でお世話になった皆さんにも感謝heart04の仕事納めでしたhappy01

|

« 我が家のメリー・クリスマス | トップページ | 出会いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のメリー・クリスマス | トップページ | 出会いです »