« ちゃんと仕事していますよ! | トップページ | ひたすら… »

2008年12月12日 (金)

今年の一文字

今日は「漢字の日」なんだそうです。

12月12日で「1・2・1・2」を 「いい字いち字という語呂合わせにしているそうで、日本漢字能力検定協会がその年の一文字を一般から公募し、毎年この日に京都の清水寺で発表しているのですが、午後から今年の一文字は「変」だと発表されましたね。

わくわくフライデーのオンエアの時には、まだ今年の一文字が分からなかったので、「リスナーの皆さんにとっての、今年の一文字はなんですか?」 と、尋ねたところ、色々とメールを頂きました。皆さんそれぞれ良い年だったようです。

ちなみに、やもりん自身は 「縁」 かな…。

今年はびっくりするくらい、新しい出会いがあり、その出会いによって様々な広がりがありました。本当に 「縁」 を感じた一年でした。

皆さんにとって、今年の一文字は何でしょうね?

cherry cherry cherry

さて、オンエア、最初のコーナーでは

「第27回 PL岡山MBAバトン発表会」 についてのお知らせでした。

3歳から社会人までの皆さんによるバトントワリングのステージだということです。

12月14日(日)倉敷市芸文館 13:00開演

入場無料だそうですので、興味のある方は是非お出かけ下さいね。

お母さん達の手作りの衣装と、高度な技を織り込んだ演技…子供たちが一生懸命頑張る姿を、是非ごらんくださいとのことですhappy01

|

« ちゃんと仕事していますよ! | トップページ | ひたすら… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃんと仕事していますよ! | トップページ | ひたすら… »